「まわりぶろぐ」へようこそ

ご訪問,ありがとうございます!

記事をお探しの場合は,左のGoogleから「まわりぶろぐ」内を検索していただくか,最近の記事でしたら,下の記事までスクロールまたはページ内検索(Ctrl+F等)をしてください。

2016年もハロウィンイベントを応援しています!!
2016年のハロウィンイベントの告知サービス(無料)は,こちら!

デジタルカメラなどガジェット系の記事は,
みんぽす・モノフェローズレビュー一覧へ。
それぞれの記事を評価することもできます。

AMN-AgileMediaNetwork-partner-badge202a

バックナンバーと記事のカテゴリー一覧は,こちらです。

写真のレッスン始めました! ご予約,お待ちしています。

よく見ていただいている写真
HAMACHI! - View my most interesting photos on Flickriver

コメント,トラックバックも,お気軽にどうぞ!

|

全仏オープン2017始まりました。

フランスのローランギャロスで,今年も,全仏オープンの本戦がスタート。

見どころは,全仏最多優勝記録をもつナダル。
フェデラーは,次のグランドスラムのウィンブルドンに照準を合わせて,2年連続ですが,このローランギャロスを欠場しています。

Come on Rafa

WOWOW

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENTATONIX Japan Tour 2017 Tokyo1 行ってきたよ!

PENTATONIX Japan Tour 2017 Tokyo May 27th 46
待ちに待った,PENTATONIXのジャパンツアー東京公演の1日目に行ってきました。

僕は,初生PTXです。

福岡公演のセトリを何度も復習して行ったので,流れはすっと入ってきました。

PENTATONIX Japan Tour 2017 Tokyo May 27th 01

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TJC StarQ Pad "W01J"で,アールエフ「EINSTEIN lumica アインシュタイン・ルミカ」を使う

StarQ Pad W01J 【Windows 8.1搭載 8インチタブレット】
TJC StarQ Pad "W01J"

解像度1280 x 800ドット対応8インチIPS方式液晶パネル
Intel Atom Z3735Gプロセッサ搭載
Windows 8.1 with Bing搭載タブレット を去年の8月に購入。

今も探せば1万円程度で買えるところもあるようです。
昨年のその頃だと,無償でWindows 10へのアップグレードパスもあったのですが,敢えて Windows10へはアップグレードせず(現在は有償対応),Windows 8.1内での小さなアップデートを続けてきました。

Windows 8.1にこだわったのは,つなげる機器が8.1までの対応だったから。Windows 10ではダメだったのです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENTATONIX Japan Tour 2017 FUKUOKA set list

Ptxjapantour2017

ペンタトニックス🇯🇵福岡公演から,スタート!
セットリストがオフィシャルtwitter アカウントで公開されました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタの女王になりたいかぁ〜?! BITEKI CanCamの付録LEDライト

wanna be Insta Queen?

巷で話題のCanCam7月号の星型「魔法の★自撮りライト」,ネットでは買い占められたのか,売り切れのところが多いので,仕事帰りにエキナカの本屋さんを覗いたら,普通においてありました。

美的(BITEKI) 2017年 07 月号 [雑誌] CanCam(キャンキャン) 2017年 07 月号 [雑誌]

ついでに(と言ったら失礼だけど),もう一冊,LEDライトが付録についていたBITEKI(美的)7月号も,どーせ恥ずかしい思いをするなら,2冊同時の方が,効率がいいので,購入。ああ,どっちも小学館だったよ,思うツボさ。

CanCam BITEKI

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじめをアプリで早期発見

sakura elementary school

柏市、ネットいじめ「脱・傍観者」教育を開始「STOPit」も導入

千葉県柏市教育委員会と千葉大学、敬愛大学、ストップイットジャパンは連携して、ネットいじめ早期発見と抑止力を生み出すための新たな手立てとして、傍観者の視点に立ち、ネットいじめを許容しない集団の雰囲気を醸成するための授業を開発、同市立全中学校の1年生を対象に授業を開始。22日、初日の授業を柏市立土中学校で公開。

いじめ対策としては、「24時間子供SOSダイヤル」「千葉いのちの電話」「ネットトラブル相談窓口」など様々な電話の相談先があるが、柏市では今年度から、新たに「STOPit(ストップイット)」を導入した。

「STOPit」は、相談できない子供に対するセーフティネットの1つとして、また傍観者に対して解決策の1つとして、シンプルですばやく、匿名で報告・相談できるアプリ。アメリカでは、約6000校、266万人が利用しているが、日本の公立学校での導入は初めてだという。柏市の場合、報告・相談は市の教育委員会に送られる設定だという。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯を痛めず安全に食べられる!「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

その硬さから,オフィシャルページでも,「※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。」との注意書きがあるほど,夏になると話題になる「井村屋のあずきバー

この井村屋のあずきバーを,安全に食べるアイテムが,この「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」という,「井村屋のあずきバー」専用かき氷器。

「固くなくちゃ,あずきバーじゃない」というヒトもいるかもしれませんが,味と美味しさが一緒なら,危険を感じながらかじるよりも,ふわふわのかき氷にしたほうが,より美味しく食べられるのではないでしょうか。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«幸せになれるおすし「鮨處 司」 第2章