« 2月14日といえば, | トップページ | とりあえず持ち歩くTH55 »

「赤」があった!

限定生産の赤
PEG-TH55の発売日。いてもたってもいられず,朝11時過ぎに有楽町のビックカメラへ。クリエキャンペーンと銘打って,あまりクリエのことがわかってなさそうなおねぇさんも動員されているコーナーへ。セレブレッドも展示されていたので,もしかしたらと思って尋ねてみると,若干数在庫があるとのこと。「限定」に弱いんだよね。その場で購入。結局ポイントは10%だったのは,限定だし,仕方ないよね。あとは,生産完了品の16Mのメモリースティックを1つおまけでつけてもらったくらい。
無線LANは,あっけなくNetFrontで接続できた。パソコンでブラウズするのに比べれば,狭くて遅いけど,CLIEでウェブサイトを見られるなんて,実際に体験してみると面白い。
まわりぶろぐを表示してみた。

アクリル製の半透明カバーは,保護用のシートが貼られているけれど汚れやすく傷つきやすそう。そのうち取り替え用のカバーも発売されるかも。PEG-N750Cには無かったアプリを次々試してみるが,手書きメモの追従性も十分。デクマの文字認識は,けっこういい加減に書いても認識されるので,ストレスも感じられない。
唯一の欠点が,ドット抜け。惜しいなぁ。黒バックの時だけ目立つから,まぁいいか。
これまたものすごくいいタイミングで「クリエデータ移行ツール」が発表されたので,ゆっくりデータを移行してみよう。
上位機種には入っている世界時計や動画録画など幾つかのソフトがそのままTH55で使用できるという報告がすでにクリクラの掲示板に。使用条件は別として,いくつもクリエを買い増ししているひとは,ますます便利にできそうで,ちょっとうらやましいな。だれかビームして~
新しいものを手に入れると,しばらくは元気が出るのが自分でもわかる。かといって買い続けるわけにもいかないんだけれど。

|

« 2月14日といえば, | トップページ | とりあえず持ち歩くTH55 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

敦仔と申します。NX70Vユーザーです(^^)
TH55赤ゲットおめでとうございます!

新しいPIMソフトや背面上部に移ったジョグの使用感はいかがでしょう?レポ楽しみにしております。

ではでは!

投稿: 敦仔 | 2004.02.14 23:05

コメントとトラックバックありがとうございます!ジョグダイヤルは,回してみるとすぐわかると思いますが,TH55はより,手でしっかり包み込むようにして持たないと,回しにくいです。慣れの問題かもしれませんが,NXシリーズやN750Cのようにサイドにあって親指でグリグリ回すときは,小指,薬指,中指だけで押さえられますが,TH55の場合は,親指とさらに左下の角もしっかり手のひらに押しつけないと安定しないような気がします。クリエオーガナイザーについては,データを移行してからゆっくり触っていきたいと思いますが,NX70Vのきびきびした動きを知っていると,ちょっともたつく感じかもしれませんね。

投稿: HAMACHI! | 2004.02.15 13:52

敦仔です(^^)
使用感のレポありがとうございます。

なるほど、多機能なPIMだけに動作は重ためなんですね。JOGの位置ですが、電車の中で長時間Doc読みをするケースが多いもので、ひょっとしたらハマるかも?と思っています。

まずは店頭でいじってみますね!

投稿: 敦仔 | 2004.02.15 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/196364

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤」があった!:

» 新型CLIE・青歯抜き [掌上都市觸覺 - City Rhythm on Palm]
Palmのある生活をはじめてはや幾年月。朝起きたらBecky!でメールチェック。Palm DOC形式への変換プラグインNickyを使ってメルマガを流し込み、報道... [続きを読む]

受信: 2004.02.14 23:07

« 2月14日といえば, | トップページ | とりあえず持ち歩くTH55 »