« とりあえず持ち歩くTH55 | トップページ | PalmOS機の弱点 »

大きいことはいいことだ(ふ,古い!)

新旧の比較 PEG-TH55(左)とPEG-N750C
表示画面が大きくなったのは,単純にうれしい。PEG-N750Cには液晶保護シートが貼ってあるけれど,それを考えても明るくはっきりしているのは上の写真からもわかるでしょ?

クリエオーガナイザー
TH55の目玉機能,クリエオーガーナイザーでは,手書きメモや写真(ビジュアルメモ),ボイスメモを撮った日には,アイコンが自動的に付く。でも,その日や週間,あるいは月間表示の予定表にはシール(あらかじめ用意されているアイコン)や画像のサムネール,手書きのメモを直接書き込むことはできるものの,例えば,週間表示の2月14日(土)にハートのシールをつけたとしても,2月14日当日の日間,2月の月間の表示モードには反映されない。手書きやシールの書き込みをするときは,自分がよく使う表示モードで書き込むようにしないと,忘れたり気が付かないことがあるかもしれない。まだ使い慣れていない分,挙動も含めてAgendusの方が使い勝手はいいかな。

N750Cに比べて,(無線LANで)ウェブのブラウズができるようになったこと,大きな液晶があること,32Mものユーザーエリアのメモリが搭載されていることは,僕にとってはとんでもなく大きな進化でN750Cを圧倒しているのは間違いないから,いままで750Cでやってみようとも思わなかった情報系の記録をまとめたり,読んだり,持ち歩く機会は増えていくんじゃないだろうか。CLIEからココログの更新なんてのも挑戦してみたいな。(ウェブブラウズ時に横表示に対応してくれるとなお良かったんだけれど)

■ココログルなどのアグリゲーションサイトで見つけた,TH55を新たに購入した人たちのブログ (別ウィンドウで開きます。順不同)
神崎のナナメ読み
木沢君的パソコン・デジタル生活
ぴーす・わーるど
書斎から富士
プレとアメリカな日々
KAZU++の雑記帳
kobblog@livedoor
Another Way
Hana's Blog TH55の感想一発目 私的ベストな組合せ
そこそこデジタルな日記
とおるちゃん言うな!
pebbleinsky's blog
eblogblog
きょうのOSバカ 使ってますよ、電子小物!
PDAと医薬情報活用(別館)
All About Japan TH55 1st レビュー
モバイル戦士の苦悩
asobin’s diary
右脳^^部屋
CLIEがポッケからはみだして

けっこうみんな外箱を撮っているのが面白い。外箱はエグゼブラック(黒)と同じものなんだけれど,赤の入っている箱には,「R レッド」という赤いシールが貼ってある。

|

« とりあえず持ち歩くTH55 | トップページ | PalmOS機の弱点 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/199809

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいことはいいことだ(ふ,古い!):

» CLIEのNet FrontでBlogを楽しむコツ [真 正直日記]
CLIEの縦長液晶だと、Net [続きを読む]

受信: 2004.02.18 21:34

« とりあえず持ち歩くTH55 | トップページ | PalmOS機の弱点 »