« PalmOS機の弱点 | トップページ | メールはHTMLで受け取っちゃダメ。 »

結局やることは一緒。

<天気図の日>

今日は仕事場までPEG-TH55を持っていきました。デジカメ写真が撮れるといっても31万画素,ブログにあげるくらいしか使わなさそうなので,記録サイズも少し小さめの320×240ドットに設定し直しました。レンズカバーに連動してデジカメのスィッチが入るのですが,カバーを閉じてもデジカメのアプリケーションは終了しないところが,ちょっとエレガントじゃないな。せっかくのカバーなのに,閉めるのを忘れることもしばしば。レンズカバーが開いているときは,どこか出っ張るような仕組みにしないと,けっきょくレンズに傷やホコリが付いたりしちゃいそう。

iPodがあるので,まだ音楽の再生もまだ試していません。動画はQuickTimeのファイルを探してみよう。でもImage Converterが,必要みたいですね。ボイスレコーダーは,意識して使わないと,あることを忘れちゃいそう。クリエオーガーナイザーは,他のクリエユーザーに見せても,「おおっ!」と驚いてくれるほど,インパクトはありますね。クリエオーガーナイザーの予定表でコンテンツ表示のモードにしているときにも,ビジュアルメモや手書きメモ,ボイスメモを削除できると便利なんだけれど。今のところコンテンツの元データを削除したい場合はそれぞれ専用のアプリケーション上で行うことになります。
デクマは,認識してくれにくい文字がいくつか出てきました。誤認識が多い分,グラフィティを使っているときより,ストレスがたまるかな。 複雑な漢字が認識されると気持ちいいんだけれど,なかなかスラスラというわけには,まだいきません。ワイヤレスLANは,省電力モードを切ったら,とたんにスラスラとウェブサイトを表示するようになりました。この早さなら,十分です。ウェブメールは問題なく使えるけれど,そのうちCLIEメールも使えるようになりたいな。

インストールしたアプリケーションは,
Crs-MeDoc 3.4.1とCrs-Launcher2.0a
Date@Glance
休日定義 3.1a
秋葉マップTi 5.11
辞スパ
ンソ字FIX 2.0b3

とりあえずスケジュール管理をメインで使うなら,まずはこれで十分。相変わらずどのスイッチも使いづらいけれど,ホールディングは問題なく,電池の減り方も速度も気になりません。PEG-N750Cと比べても,まだそれほど使い方は変わってません。
次は,Agendusの移行に挑戦してみよう。

|

« PalmOS機の弱点 | トップページ | メールはHTMLで受け取っちゃダメ。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/204152

この記事へのトラックバック一覧です: 結局やることは一緒。:

« PalmOS機の弱点 | トップページ | メールはHTMLで受け取っちゃダメ。 »