« メールはHTMLで受け取っちゃダメ。 | トップページ | へべれけのため »

まつりの後

吉野家の豚キムチ丼

あれだけ先週はいっぱい人がいたのに,今日はどこの席でも選べるくらいガラガラだった吉野家。新メニューのうち,豚キムチ丼を頂きました。
吉野家でからいモノというイメージがなかったので,けっこうインパクトあるかな。いや,考えながら食べるほどのモノではないとは思うのだけれど,一口目のキムチが意外と辛みと旨みがあったので。

で,こういうときに,スケジュールチェックするふりをしながら,ちょうど手元に届けられたどんぶりをTH55で撮ると,こうなります。蛍光灯の下だったので,ちらつき補正で60Hzを選択,敦仔さんに教えていただいたように,しっかりとグリップ,激写してみました。それにしても敦仔さんの豚角煮丼うまそうだなぁ。

カメラとか携帯のデジカメでは,撮るというポーズがある程度決まっているけれど,TH55なら「あれ,あいつあんなモノ撮ってやがる」とチェックされずに,ちょっと気になったモノを写真日記のように記録できる。撮りためた写真データは,クリエオーガナイザー上では,日付毎にも配列されてまさにビジュアルメモ。メモリースティックをいれたら,特に自分で設定を変えることなく自動的にメモリースティックに記録されるようになったのは,気が利いてます。

Bwindow.jpg
信号待ちで停車中のバスの中でも,こんな感じ。バスの広告がこんなじゃ,ちょっと美的センスが疑われちゃってまずいのでは?という疑問がわくような広告も,とりあえず撮っておけます。バス広告作成の業者の選択を間違えたのかと思うほどインターネット上のホームページのデキはいいのにね。といちおうフォロー。

そういえば,東京駅のメディアコートは,無線LANの電波が来ていたなぁと思い出し,ちょっと試して見るも,接続できず断念。ノートPCからはできたんだけれどなぁ。あらかじめマニュアルとモニタ登録時のメールををチェックしておかないとダメみたいだ。


<嫌煙運動の日>1978年から。

|

« メールはHTMLで受け取っちゃダメ。 | トップページ | へべれけのため »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

敦仔です(^^)

おお、フツーのデジカメで撮影したのかと思いました^^;;>キムチ丼
PDAやケータイカメラのピント問題は大半ホールドで解消できるという見本ですね~。

ちなみにJRの駅インターネット試験、事前に設定しておけばCLIEでもオーケーですよ!

投稿: 敦仔 | 2004.02.19 12:56

敦仔さん,パルマガのgooglewhack-japan,欠かさず見てます(今さら遅いって話も)。今後とも,どうぞよろしくご指導の程,お願いいたします!

投稿: HAMACHI! | 2004.02.19 22:59

>googlewhack-japan

ひええ(汗)
ぜひご投稿の程を~♪

投稿: 敦仔 | 2004.02.19 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/210696

この記事へのトラックバック一覧です: まつりの後:

« メールはHTMLで受け取っちゃダメ。 | トップページ | へべれけのため »