« 「赤」があった! | トップページ | 大きいことはいいことだ(ふ,古い!) »

とりあえず持ち歩くTH55

渋谷・公園通り

<春一番名付けの日>
昨日のように,立春から春分までの間で日本海で低気圧が発達し,強い南風が吹き気温が上昇する現象を「春一番」と呼ぶことにした日。

昨日は,敦仔さんにコメントとトラックバックを頂きました。ありがとうございます。ウェブログにおけるトラックバックの概念はこの1ヶ月でわかったような気がするのですが,まだトラックバックしたことがない初心者なもので,この記事で練習させてくださいね。ご容赦を。いろいろとPalmOS機をお持ちのようですが,たぶんTH55は,敦仔さんのような使い方には向かないのでは?BT搭載待ちですか。

半蔵門線
ケータイは,胸ポケットに入れることはまずないけれど,クリエはけっこう胸ポケットに入れるので,TH55に最初から付いてきた色気のないストラップは取り外して,渋谷のビックカメラで見つけたLEDライトストラップ(落下防止クリップ+静電気除去機能付き880円)をつけてみました。暗いところで写真を撮るときにもちょっと便利かも。
↓こんなようなやつ
LEDライトストラップ渋谷のビックカメラには,「赤」が明日数台入荷するとメモ書きも。意外と限定生産とはいえ,余裕があるのかも。


いい写真が撮れたら
カメラは31万画素なりの画像と画質。もうちょっとピントが合わないものかな。メモとしての記録には十分だけど,明るいところでは白飛びしちゃうので,愛機のOPTIO Sはまだまだ出番が多そう。まだマニュアルもロクに読んでいない状態なので,しばらく楽しめそうです。

*今日の写真は,PEG-TH55で撮影したものを,Photoshopで加工してあります。

|

« 「赤」があった! | トップページ | 大きいことはいいことだ(ふ,古い!) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

敦仔です(^^)

TH55のカメラ位置、手ぶれに一寸弱そうな位置かもしれませんね~。ピント問題は手ぶれ対策でかなりカバーできそうな予感。

Optioお使いなんですね(^^)v
PENTAXユーザさんを見ると嬉しくなるのでした。

投稿: 敦仔 | 2004.02.15 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/199247

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず持ち歩くTH55:

« 「赤」があった! | トップページ | 大きいことはいいことだ(ふ,古い!) »