« へべれけのため | トップページ | 宗方コーチ,倒れるの,早すぎます! »

TH55の「駅でのインターネット接続実験」

ESS-IDは,無線LANの電波をスキャンすればすぐ検索されて出てくるので,安易にそのままNiftyのIDでも入れれば,つながるのかと思っていたら,全くどうにもならなかったため,駅の無線LANを申し込んで1年も前にもらっていたメール(しかも自分で優先度を「最高」に設定してあった)を読み返したら,WEPキー(64ビット暗号化)の設定も書いてあって,これがなかったため,つながらなかったということをやっと理解。そのあとログイン画面で,ニフティのID+@+nifty.comとパスワードで接続できる。So-netも同様。

クリクラのクリエ PEG-TH55 FAQ & TIPSに,目から鱗の記事が。月表示の表示形式を文字に変更するには,メニュー[オプション]より[月表示設定…]を選択後、[予定の表示形式]より[文字]を選択するとある。これで,Date@Glanceが必要なくなってしまった。ちょっと表示に不具合が出たままだったし,左から2番目のボタンにDate@Glanceを設定していたのだが,他のソフトに入れ替えてみよう。だんだん,クリエオーガーナイザーが使えるソフトになってきた。

|

« へべれけのため | トップページ | 宗方コーチ,倒れるの,早すぎます! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/215071

この記事へのトラックバック一覧です: TH55の「駅でのインターネット接続実験」:

« へべれけのため | トップページ | 宗方コーチ,倒れるの,早すぎます! »