« Helloween | トップページ | TH55の中身公開 »

60回記念!

3月初日。雪まじりの雨が降る寒い日でしたが,まわりぶろぐを始めてから,60回目の更新になります。
いや,気が付いただけで,記念でも何でもないのだけれど,ネタに困ってすぐ休む日ができてしまうかと心配していましたが,一日に短いモノを3本くらい書いたりする日もあって,なかなか快調に飛ばしています。おつきあい下さっている方,どうもありがとうございます。

しばらくPEG-TH55関連のことを書いていませんが,ずいぶん売れているようですね。職場に来た業者さんが「赤」を使っていたときには,「おっ!」と思いました。基本的にPEG-N750Cでできたことは,同様のソフトのインストールによりTH55でもほとんどできるようになり,完全にしかも快適に置き換わっています。N750CでGraffiti練習用に購入したゴルゴ13が,たぶんダメだろうと思ってインストールしていないくらいかな。

一番左のハードボタンは,クリエオーガーナイザー「予定表」の1週間表示。右上の<第?週>の「<」と「>」のボタンがチャタる(一回タップすると2週進んだり,戻ったりしてしまう)のが気になりますが,クリクラの掲示板(7694~)を見ると他にも同じ症状が出ている人もいるようです。液晶保護シートは使っていないし,他の液晶面のタップでは,こんなことは起こらないので,ソフトのアップデートで何とかなるのではないかと思って気長に待つことにします。
日付のあたりをタップするとその日の予定と新たな予定の入力ができるわけですが,このときに指のアイコン(グラブ)が選択されていないで,鉛筆(ペン)のアイコンがハイライトしていたりすると,手書き入力になって驚いたりすることもあるんですが,まぁ,これは仕方ないですね。TH55で写真を撮ったり手書きメモなどのコンテンツを作成した日は,日付の右端にコンテンツアイコンが表示されるので,いまのところ写真日記みたいな状態になっています。これはソニーが狙っている紙のメモ帳にかなり近いと思います。

左から2番目のボタンには,KsDatebookの1ヶ月表示画面。TH55で初めてインストールしたソフトなので,まだ使いこなせていませんが,予定を文字で表示でき,きれいで見やすいです。N750Cではメインでお世話になっていたDate@Glanceは,いろいろ設定をいじったりしたのですが,どうも表示がうまくいかないのとKsDatebookで予定表の文字表示が実現できてしまったので,とりあえず削除しました。

左から3番目のボタンには,Agendusを設定。一日(ToDoも一緒に表示)または来週1週間の表示で立ち上がるようにしてあります。Agendusは,N750Cで使っていたv6.02(ちょっと古いバージョンですが)をデバイスIDを再取得してインストール,問題なく使えています。(アップグレードは約10ドルだそうな)

一番右のボタンは,THeGo!Go!をインストールしてありますが,データ活用ボタンのままです。このボタンもまだ使い慣れていませんが,各シーンで便利なボタンです。カメラのCaptureボタンには,電源操作を設定。レンズカーバーの閉め忘れ時の警告が出るようにしてありますが,スピーカーをオフにしているとやっぱり気が付かないんですよね。画面がフラッシュするようになるとさすがに気が付くかな。

ホームは,Crs-Launcherにしています。
この辺で,たぶん落ち着きそうな気がします。

その他,新しくインストールしたソフト達については,また明日。
(続くんかいっ!)

<労働組合法施行記念日>

|

« Helloween | トップページ | TH55の中身公開 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/251184

この記事へのトラックバック一覧です: 60回記念!:

« Helloween | トップページ | TH55の中身公開 »