« ピーター,レポート出せなかったね。・「スパイダーマン2」 | トップページ | ニュースあれこれ »

PEG-TH55で動画再生(野望)

市販のDVDを、パームで再生できる形に変換し、パームで観よう(Pocket-DVD Studio for Palm)  市販のDVDを、パームで観るためのソフトです。3時間以内の映画であれば、128MB/256MB/512MBのいずれか任意のサイズに収まるように圧縮して変換し、外部メモリーに入れておけば、旅行などのちょっとした空き時間を使って、映画を楽しめます。 Muchy.comカテゴリー>テキスト・グラフィック>動画再生

このソフトとても魅力的な気がする。だって,いままで市販のDVDをパームはおろか,PCやMacだって,そうそうコピーして持ち歩くなんて事がおおっぴらに出来た試しはないので。しかもDVDからダイレクトにファイルが作れる。

こんな事も記載されている。「市販のDVDはすべて著作権によって守られています。あくまで個人で楽しむ範囲での利用に限られています。本ソフトによって変換されたDVDデータには、あなたの情報が暗号化して埋め込まれます。著作権者の許可なく配布すると、法律上の責務を負わなければならなくなる可能性がありますので、変換後のデータの取り扱いには十分ご注意ください。」

つまりは,著作権をある程度クリアして,個人的な複製の権利を認めた(僕が知っているなかで)初めてのソフトではないだろうか。ユニークなIDが動画データに埋め込まれるので,他のパームやPCでは再生できないという寸法だろう。

で,パームを使って,どんなソフトを観るんだろうかと考えたところ,映画のDVDをパームで観るのは,ちょっと辛そうなことに気づいたところで,一旦,気持ちが萎えた。でも,最適なソフトがあったんですね。それは,PV。
長時間の再生を余儀なくされる映画ソフトよりは,通勤・通学の合間に短時間で楽しめるのは,iPodに代表されるような携帯音楽プレイヤーで聴く音楽ソフト。動画付きだったら,もっといいじゃない?

<個人的な覚え書き>
上記のようなことを思って,さらにこのソフトを検索してみたら,
クリクラの掲示板では,ややトラブルの例がいくつかでているみたいだ。
で,こんな感じのコンテンツを入れてみたいなぁと。
ウタウイヌ
ウタウイヌ2
松浦シングルMクリップス(1)
松浦亜弥シングルVクリップス(2)

テレビが見られればいいやというヒトには,
“メモリースティック”ビデオレコーダーPEGA-VR100K
“メモリースティック”ビデオレコーダーPEGA-VR100K

|

« ピーター,レポート出せなかったね。・「スパイダーマン2」 | トップページ | ニュースあれこれ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1043101

この記事へのトラックバック一覧です: PEG-TH55で動画再生(野望):

« ピーター,レポート出せなかったね。・「スパイダーマン2」 | トップページ | ニュースあれこれ »