« アメリカ大統領選の行方 | トップページ | Suica継続更新 »

夏のカツカレー おりべ

黒カツカレー photo by PEG-TH55
とんかつ おりべ(神田店)。トンカツの専門店で,天丼のてんやの系列店。
このカツカレーを食べに行くことが多いのですが,黒いカレーがポイント。そんなに辛くないです。お店の中は,冷房が効いているので,じんわり汗がにじむ程度です。今日は,大盛り890円を頼んでみました。

JR神田南口の東京駅寄りのガード下にあります。

追記
そういえば,箸が欲しかったなぁと思ったら,写真に写っているじゃないですか。お皿が大きすぎて,自分からは見えませんでした。キャベツはお代わりできるようです。しなかったけど。

|

« アメリカ大統領選の行方 | トップページ | Suica継続更新 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおお、黒い!ですね。
どんな味なのかすごく興味があります。
今度神田近辺に行く時は寄ってみたいなぁ。

投稿: くじ | 2004.07.16 18:21

くじさん,コメントありがとうございます!
好き嫌いはあるかもしれませんが,黒いのでソース味というわけではないですが,このカツならこのカレーだろう,っていう相性の良さを感じます。
(できることなら)この夏は,カツカレー固め打ちで行けたらいいなぁ,と思っています。

投稿: HAMACHI! | 2004.07.16 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/959870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のカツカレー おりべ:

« アメリカ大統領選の行方 | トップページ | Suica継続更新 »