« 気になるニュースあれこれ | トップページ | ホットドッグ早食い競争 »

まんぞく丼

吉野家の口直しというわけではないけれど,ちょっと前から気になっていた,56年の歴史を持つ老舗矢場とんのみそかつ。名古屋ブームを受けてか銀座にオープンしていたので,金曜日の午後5時半に店内へ。「普段は1時間待ち」という行列もなく,家族でゆっくり食べることができました。
みそかつ丼定食 サラダとみそ汁付き photo by PEG-TH55
サービス,いいですよ。お茶でお腹いっぱいになったかもしれないほど,飲んでも飲んでもお茶をついでくれるし,子供用の食器も(子供用に品を頼んでいないのに)さっと出してくれたり(量が多いメニューを勧めてくれたり)。

このお店は,15年ほど前に,パソコン通信(死語?)の仲間達と一緒に,ただこの矢場とんに行きたいがために名古屋・矢場町本店まで出かけたという,忘れられないお店。それが東京に来てくれたとなれば,目指すは全メニュー制覇のみ! メニューといえば,オフィシャルサイトの上にあるサイトメニューは,MacOSXのDockみたい。サイトをデザインしている人がMac使いなのかな。カツにかかったミソが,ごはんにしみ込んで,美味しいこと。ヒレカツよりもロースの方が好きです。

というわけで,また他のメニューを食べに行こうと思います。

ごちそうさまでした。

|

« 気になるニュースあれこれ | トップページ | ホットドッグ早食い競争 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/891328

この記事へのトラックバック一覧です: まんぞく丼:

« 気になるニュースあれこれ | トップページ | ホットドッグ早食い競争 »