« アフターケア(東京シュークリーム畑) | トップページ | Yahoo!メールが便利に。 »

夏こそしっかり食べなくちゃ。

築地場内の仲家・ウニイクラなかおち丼 photo by PEG-TH55

不思議に,空いているお店に入ると,いつの間にかお客さんでいっぱいになることが多いような気がする。自称「招き猫効果」。雑誌でトップに載っていた築地場内のお店を目指す。隣の大江戸食堂は,お客さんがいっぱいたので,つい日和って店頭のクーポンちぎって大江戸に入りそうなところを,やっぱり一度決めたんだからとガラガラのおでん仲家へ。カウンターだけの細長い店内に入店。「おでん」と書いてあるわりに,おでんのニオイはしない。この暑さでおでんを食べるヒトはさすがにいないか。

付け合わせとおみそ汁と丼の定食セットは,なかなかうれしい。しょう油をちょっとドンブリにタラして,かきこむ,かきこむ。気がつくと,食べるのが遅い子供と来ると焦りそうなほど,まわりの席がお客さんでいっぱいになっていた。

ごちそうさまでした。

|

« アフターケア(東京シュークリーム畑) | トップページ | Yahoo!メールが便利に。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1068427

この記事へのトラックバック一覧です: 夏こそしっかり食べなくちゃ。:

« アフターケア(東京シュークリーム畑) | トップページ | Yahoo!メールが便利に。 »