« Yahoo!メールが便利に。 | トップページ | ニュースあれこれ »

夏のカツカレー 元祖とろカツカレーの店

とろカツカレー photo by PEG-TH55

お店の名前からするとカレー屋さんを想像するけれど,実は完璧な定食屋さん。カレーはとろみのあるタイプでカレーがかけられて出てくる。辛さはそれほどでもない。この夏のカツカレーシリーズブログを始めてから,初めてルーに肉が入っているのを食べた。しかも大きなお皿でライスもカレーもボリュームがある。これはお得感が大きいよ。
とろカツとは,豚のバラ肉を,揚げる前に3時間かけて煮込み,余分な脂をおとし,コラーゲンをたっぷり残して仕上げたものとのこと。カレーと一緒だからか,それほどトロっとした食感としっかりした味は感じないのだけれど,なるほどとにかく柔らかい。とろカツの見た目は,味付けしてない豚角煮を衣で包んで揚げたもののよう。今度はカレーでなく,とろカツのまま食べてみたいな。他のメニューも充実していて,まかない汁付きの定食では,汁にも肉たっぷり。肉好きにはたまらないほど惜しげもなく使われる肉,肉,肉。ボリューム満点なので,タクシーの運転手さんもグループで来店していました。お腹を空かせて行って吉。

<参考>
下町カレー定食亭(御茶ノ水)他を圧倒するカレーレビューの量!伽哩ばか三級さんより。チェーン店なのだと思うけれど,僕が行ったお店とは具の量が違ったみたい。残念!
SelfishGene:元祖とろカツカレーの店【カレー】神田駿河台のお店は,セルフサービスなんだ?!お店によって,営業形態がちょっとずつ違うのかな。
フランチャイズウェブリポートによると,まだオーナーの数は,二人!?「約」って何だ? ガンバレー

|

« Yahoo!メールが便利に。 | トップページ | ニュースあれこれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1076358

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のカツカレー 元祖とろカツカレーの店:

» 簡単レシピ「豚の生姜焼き」 [肉の通販情報『この肉うまいで!』]
 おはようございます、テルテルです。  さて、私の気まぐれで簡単レシピを紹介して [続きを読む]

受信: 2004.07.29 06:51

« Yahoo!メールが便利に。 | トップページ | ニュースあれこれ »