« ハロウィン,近づく! | トップページ | 気になるニュースあれこれ »

ブルーな日(エントリー200回記念)

青つながりで写真を二つほど。

ペプシブルーとキャラメルコーンX by PENTAX OptioS F/2.8 1/10秒
6月28日に発売が始まったキャラメルコーンX(エックス)は,チーズ味ってところで,気づかなければいけなかったのだけれど。こりゃ,カールですね。ちょっとチーズのしっとり感がカールよりもあって,歯につきにくいところがちょっとうれしいかな。ティーザー広告で気になっていたのだけれど,甘くないキャラメルコーンというフレーズだけだと,想像できなかったよぉ。
4種類のチーズのブレンドとアンデス山脈の岩塩がうま味を引き出しているのだそうだ。キャラメルはどこへ行った?と思いながら食べていると,口に入れた瞬間と一口噛んだ瞬間の口溶けの良さにキャラメルコーンが兄弟である風味を感じました。コーンパフ一つ一つがカールより小さい分,カールより食べやすいかな。割とイケますよ。最近の東ハトは,いろいろ楽しいですね。7月12日には,ハバネロに七味唐辛子をブレンドし,かくし味にカレーソースを加えた柿の種がでるようです。七夕限定パッケージのキャラメルコーンも探してみよっと。

ペプシブルーは,ブルーの色合いが特徴的な涼しげに感じさせる夏限定の炭酸飲料。今まで無かったのが不思議なくらい。ミントやハーブが入っているわけではないので,スッとする感じはありません。甘ったるい感じもなく美味しく飲みました。しっかし,このペプシブルー,かなりいろいろなサイトでネタにされています。真似しないように。

家のまわりに咲いていた花を撮ってみました。ここのところ,街中でもよくみかけるアガパンサスという南アフリカ原産のユリ科の植物です。青と白の品種がありました。
わりと気に入ったのが撮れたので,いつもより少し大きなサイズでアップロードしてみます。
アガパンサス(ムラサキクンシラン) by OptioS F/3.5, 1/200秒
↑画像をクリックすると拡大します。
PENTAX PEOPLEの仲間に入れていただいて先輩方の写真を眺めつつ,こんな写真が撮れたらいいなぁとジタバタする日々ですが,少しずつ自分のまわりのモノを見る目(切り取る目?)が変わってきたように思います。トレーニングしていただき,ありがとうございます!

<参考>
too.cheap.jp さんのblogでも,新宿御苑のアガパンサスがいっぱい。立体感あるなぁ。
すけるさんのblogでは,あじさいと一緒に。アガパンサスの背の高さが目立ちます。
アガパンサスは,かなりblogで人気のようです。

やっぱりデジタル一眼レフですかねぇ…

|

« ハロウィン,近づく! | トップページ | 気になるニュースあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/893762

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーな日(エントリー200回記念):

« ハロウィン,近づく! | トップページ | 気になるニュースあれこれ »