« 日本の夏・東京湾大華火祭 | トップページ | KAWASAKI HALLOWEEN始動! »

メールの件名"photos"にご注意を!

昨日あたりから,サーバーのウィルス除去をかいくぐって削除されずに届いているウィルス付きメールが増えています。正体は,Mydoomワームの新亜種「Mydoom.s
アドレスは相変わらず詐称されているのだけれど,今回のは,意外と,知っているヒトや行ったことのあるサイトのアドレスだったり,かなり自分に近いアドレスが多いような気がします。

Mydoom.sは大量メール送信型のワームで、添付ファイルをクリックすることで感染します。決して添付ファイルはクリックしないこと,また,ウィルス定義のアップデート(ノートンなら,LiveUpdateだけど,まだ対応されてない?!)を必ず行うようにしてください。

ご注意を!

そうそう,「カナちゃん」も,もうメール要らないからね。

|

« 日本の夏・東京湾大華火祭 | トップページ | KAWASAKI HALLOWEEN始動! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1207603

この記事へのトラックバック一覧です: メールの件名"photos"にご注意を!:

« 日本の夏・東京湾大華火祭 | トップページ | KAWASAKI HALLOWEEN始動! »