« 祝! 歴史的に暑い夏 | トップページ | カウンターを設置しました。 »

夏のカツカレー 王様のカレー・ロースカツカレー

どこもかしこもお盆休みで,行こうと思っていたお店はお休みだったり,探し出せなかったりで,昼の炎天下をしばし歩き回る。お盆のビジネス街・学生街の御茶ノ水でランチをと思った方が馬鹿でした。

結局,駅前にあるヱスビー・王様のカレーにたどり着き,メニューを見ると,ありました!ロースカツカレー(700円)!

店内は5,6人も入ってしまえば身動きもとれなくなりそうなカウンターのみ,中では店員の男性二人がきびきびと注文をこなします。カツは揚げ置きのものが保温されていてして,それをざくざく切って,ライスの上に載せて,カレーをかけて,出来上がり。

王様のカレー・ロースカツカレー photo by PEG-TH55

中辛,辛口を選べますが,やはりここは辛口を注文。カレーは,とろみがあり具はとけ込んではっきりしないタイプ。辛さはそれほどでもなく,軽めのフォンドボーベースで味も万人向け。カツはあまり期待していなかったのですが,厚みもボリュームもあったので,ちょっとビックリ。肉はやや堅めだけれど,スプーンで切れないほどではありません。カレーの味がもう少し濃ければ,カツにぴったりな気がします。フライドオニオンの薬味が珍しいかな。十分美味しかったです。ごちそうさま。

今日も招き猫効果あり。入ったときは僕1人,出るときには満員。っていっても5人だけど。
「王様のカレー」は,大学受験の予備校に通っていたときに代々木のお店(もう無くなっちゃったけど)に入って以来かもしれません。ミートボールのカレーとか,懐かしいなぁ。

OZMallの2000年のアンケートでは,なんと「王様のカレー」市ヶ谷店が第4位

意外と隠れた人気のあるチェーン店のようです。また行くと思います。

|

« 祝! 歴史的に暑い夏 | トップページ | カウンターを設置しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1185652

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のカツカレー 王様のカレー・ロースカツカレー:

» 【トラックバック企画第一弾】フレンド:かつカレーライス [(^0^)YANOLOG - まほら -]
今日は記念する日になりました。 この記事で実質、100投稿目となりました! (ヽ(`Д´)ノ ワーワー) ということで、気になった記事の商品を実際に食べ... [続きを読む]

受信: 2004.08.16 22:27

« 祝! 歴史的に暑い夏 | トップページ | カウンターを設置しました。 »