« ハロウィンのグッズはお早めに | トップページ | 予定通り »

吉野家 隠れメニュー・ソースカツ丼

ソースカツ丼 photo by PEG-TH55
敦仔さんに教えて頂いたお店で,初の隠れメニュー!にありつけました。
熱々のごはんの上に揚げ置きのカツが6切れ。端っこにキャベツ。

うん。 敦仔さんのと一緒だ。

やや酸味のある甘辛のさらっとしたソースは,カツにも合うけど,ごはんとの相性が抜群。たぶん,僕は,ソースだけでも,ごはん食べられます。ただ,そのソースがキャベツに一部吸い取られてしまっていたので,ごはんの汁気が少なくなっていたのが残念。盛り方は,まずごはんにソース一かけ,キャベツとカツをおいてもう一かけってのが正しいんじゃないかと考察しました。カツの衣はやや硬めですが,ボリュームも十分。また食べたい一品でした。
カツの揚がる時間を表示してくれたら,揚げたてのサクサクが食べられるのかしらん?

深夜2時頃食べたので,他にお客さんは1人だけ。店員さんも1人ですべてをこなしていたので,最後に点数券もらえなそうだったのだけれど,それはちょっと悔しいので無理矢理もらって帰りました。まぁ,これから集めても間に合わないだろうけれど。

そうそう,わりと僕は,ソニー運はあるような気がします。気がついてないだけか,壊れる前に買い換えているか,どっちかかもしれないけれど。

ごちそうさまでした。の 430円

|

« ハロウィンのグッズはお早めに | トップページ | 予定通り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお、今回はHAMACHI!さん評価もまずまずですね^^
深夜の夜食だったようですが、
昼時とか夕方の高回転時間帯ですと、
常に揚げたてな状況と見ました。
私は19:30過ぎでしたが、
みんなコレを注文するせいか衣サクサク、
肉はアツアツでしたよ~^^
私もまた食べたい一品でした。

牛丼のつゆだくみたいに、ソースだくとか頼めませんかね(笑)

投稿: 敦仔 | 2004.08.25 19:57

敦仔さん,コメントありがとうございます。
そうですか,早い時間だとサクサクが食べられるんですね。また行かなくちゃ。ちょっと定番メニューになって欲しい一品でした。
そうそう,つゆだく,頼みたいですね。今度やってみましょう。

投稿: HAMACHI! | 2004.08.25 21:38

はじめまして。
この間カツカレーを食べたくなって、
「カツカレー」で検索してたどりつきました。(^^;

このソースカツ丼、新宿(靖国通り)で「当店限定」
と書いてあるのを見かけたんですが、
あのお店なのかしら……
19:30過ぎがアツアツサクサクということなので、
その時間帯に試してみます。
楽しみ。

投稿: ちねこ | 2004.10.20 00:09

ちねこさん,コメントありがとうございます。
吉野家のソースカツ丼は,定番メニューになりつつあるような気がします。ソースカツ丼をやっているお店には,入り口でわかるようになっているようですよ。

投稿: HAMACHI! | 2004.10.22 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1274978

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家 隠れメニュー・ソースカツ丼:

» 【今日のランチ】ソースかつ丼@吉野家 [mattoh]
 今日のランチは吉野家でソースかつ丼を食べました。意外とかつが柔らかくて食べやす [続きを読む]

受信: 2004.09.02 19:06

« ハロウィンのグッズはお早めに | トップページ | 予定通り »