« ドラキュラの花嫁達に魅せられる・ヴァン・ヘルシング | トップページ | いただきもの »

見どころ満載のTDLディズニー・ハロウィーン・パレード2004

どれも小さな写真ですが,クリックしても大きくなりません。ご容赦を。

2005年のパレードは,こちら。(写真が出ますので,まだ観たくないヒトは,クリック注意)

プルートのフロートが先頭に photo by OptioSデイジーのフロートは,蛇! photo by OptioS
プルートデイジーのフロート

グーフィーのフロート photo by OptioSミッキーとミニーのフロート photo by RDC-7
グーフィーミッキーミニーのフロート

これは最新兵器! photo by OptioS

パレードのルートマップ photo by OptioS
トゥーンタウンのゲート photo by OptioS
パレードの写真を撮った場所は,いろいろな意味で,楽しい場所でした。
たぶん,僕らがいた場所よりさらに上の地図のように(右側に拡大)トゥーンタウンゲートの左側の柱(下の写真のオレンジ色の楕円の部分)に陣取ると,各フロートもよく見えるし,後ろに人も物理的にいないはずなので,写真は撮りやすい上に,「モノ」もゲットしやすいと思います。まぁ,なんてことはない「モノ」なんですけれどね。

で,ネタばれOKなヒトは,続きを読んで下さい。

たぶん,ハロウィンの日ハリウッドでは使用が禁止されたSilly Stringと同じもの photo by OptioS
不思議なパーティグッズをゲストに向けて…
something.jpg
下の写真は,それを丸めてジャックオーランタンを娘が作りました。いろいろな楽しみ方があるモノです。オレンジと紫の「モノ」については,行ってからのお楽しみ。
昨年のようなシーツお化けがスケートでやってくるというスピード感はありませんが,昨年よりもさらにゲストが楽しめる工夫がいっぱいのハロウィーンパレードです。

「ディズニー・ハロウィーン・2004」の概要レポートは,こちら
2004年バージョンのフロートの停まる位置など詳細に書かれたホームページ(まさきちTDR紀行)を発見!かなりの労作です。
D-Timesでもパレードフロートの停止位置が図解されています。

東京ディズニーランド ディズニーハロウィーン2004(CCCD)
東京ディズニーランド ディズニーハロウィーン2004(CCCD)
ディズニーの仲間とオバケたちがいたずらいっぱいに繰り広げる、明るくて楽しい「ディズニー・ハロウィーン」。好評シリーズの2004年度版!


<本日みつけた,ディズニー関連のブログ>
カストーディアルの話
このブログとは直接関係ありませんが,USJとディズニーランドに同じ週のうちに行って気づいた事の一つに,キャストの差があります。ディズニーランドにいるどのキャストにも茶髪がいなかった事(少なくとも自分が見た人では)。マニュアルがあるのだと思うけれど,どの年代のヒトからも好感を持ってみられるための一つの指針だと思います。

|

« ドラキュラの花嫁達に魅せられる・ヴァン・ヘルシング | トップページ | いただきもの »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ハロウィーンの楽しさが伝わってくるお写真ですね!
パレードの情報をありがとうございます(^^)
詳細な地図のおかげでとてもよく分かりました。
迷わずトゥーンタウンの方向に行くことにします。
でも、あまりに楽しみにしすぎてお天気が(;_;)
小雨でもパレードが中止にならなければいいなと思っています。

投稿: usako | 2004.09.26 22:40

usakoさん,いつもありがとうございます。
すみません。ブログの容量を稼ぐためにサイズと精細度が低い写真で。精進します!

心配なのは,お天気ですよね。今日みたいな雨の日曜日に行ったヒトには,ちょっとかわいそうですよね。でも昨年は,雨バージョンのパレードもあったとのこと。レアもので,自慢できたりして…。

投稿: HAMACHI! | 2004.09.26 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1527187

この記事へのトラックバック一覧です: 見どころ満載のTDLディズニー・ハロウィーン・パレード2004:

» TDLハロウィーンレポ1 [いちごバナナアイスの日々]
昨日小雨が降る中TDLに行ってきました。 早めに着いたのにゲートは開いていまし [続きを読む]

受信: 2004.09.29 01:27

» Trick or treat !! [掌上都市觸覺]
台風一過の秋晴れ、雲一つなし、風弱し…という格好の行楽日和。 となれば、舞浜に鎮座まします愛と夢と魔法の王国に人が来ないわけもなく。 ブラウン運動のごとく入り乱... [続きを読む]

受信: 2004.10.02 00:57

» ディズニー・ハロウィーン・パレード [HIDDEN Mickey ― 東京ディズニーリゾート内にさりげなく隠れている“隠れミッキー”に関する総合情報サイト]
仮装したディズニーのキャラクター達がハロウィーンパーティーをはじめる楽しいパレー... [続きを読む]

受信: 2004.10.12 00:06

» ディズニー・ハロウィーンは,9月12日より [まわりぶろぐ]
東京ディズニーリゾート:リゾートニュース 毎年恒例の,東京ディズニーランドのハロ [続きを読む]

受信: 2005.07.28 07:47

« ドラキュラの花嫁達に魅せられる・ヴァン・ヘルシング | トップページ | いただきもの »