« Halloween News Updates (10/16) | トップページ | 2004年ハロウィンイベント »

HJIオススメのハロウィンブック・「ハロウィーンのおばけ屋敷」

ハロウィーンのおばけ屋敷
ハロウィーンのおばけ屋敷
出版社: セーラー出版

Erica Silverman (原著), Jon Agee (原著), 清水 奈緒子 (翻訳), 小学1-2年生向け

牢屋をぬけ出したふたりのおとこが忍び込んだのは,オオカミおとこの家族,子連れの吸血鬼,コウモリ,幽霊,怪物たちが待ち受ける,暗く不気味なハロウィーン屋敷。カウントダウンの絵本にもなっています。
さあ,こわくてユーモラスなパーティーのはじまりだ!
「父さんミミズ」の「のたくれ!」ってところが大好きです。きっといっしょうけんめいのたくっているんだろうなぁと想像してしまいます。また,ハロウィンのはかなさも忘れていないところは,泣けてくるほど。良い絵本だと思います。

|

« Halloween News Updates (10/16) | トップページ | 2004年ハロウィンイベント »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1691392

この記事へのトラックバック一覧です: HJIオススメのハロウィンブック・「ハロウィーンのおばけ屋敷」:

« Halloween News Updates (10/16) | トップページ | 2004年ハロウィンイベント »