« Triangle Nippon Club | トップページ | ルーフ開け日和 »

ちょっと感激した事。

最近プレゼンテーションをするときは,断然,MacのKeynoteです。

で,プレゼンに便利なのが,Hawaiiでゲットした,ワイヤレスで画面のコントロールができてレーザーポインターがついているプレゼンテーションリモート。このコイン型のリチウム電池(CR2450)がいつの間にか消耗していました。大型量販店ならあるだろうと思って有楽町のビックカメラへ。

とりあえず目に入った1階の電池売り場で見つけられなかったので,案内係のカウンターに聞きに行ったら,しばらくお待ち下さいといわれて,内線電話をどこかにしているなぁと思ったら,「1個だけ見つかりましたぁ!」と男性店員さんがその電池を渡してくれました。
もう一個くらい買っておいた方が,いざって時に助かるなぁと思って,「これ,どこに普通はおいてあるんですか?」と聞いたら,「これは,B2の売り場にあったのですが,ちょっとお待ち下さい!」と消えてしまった。
で,また5分くらいして,今度はまた別の男性店員が,息を切らしながら,「申し訳ありません。店内にはありませんでしたぁっ!」と戻ってきてくれました。

たった一個の,300円くらいの,ちっちゃな電池なのに,いやな顔一つ見せずに,全力疾走。なんだかとっても申し訳ない気持ちにもなったのですが,店員さん達のチームとしてのサービス精神に,ちょっと感激しちゃって。ビックカメラの底力を見せてもらいました。
ありがとうございました。

で,次は,ここで大きな買い物をしちゃったりするんだろうなぁ。

|

« Triangle Nippon Club | トップページ | ルーフ開け日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
僕も今日ビックカメラに行き、シェーバーを買いました。
本当はN社の物を買うつもりでいたのですが店員の方が「お客
様のお髭にはこちらのB社の製品の方がよいですよ」と勧められ買う気の無かったB社のシェーバーを購入してしまいました。実際のところB社の方が利益率が高かったのかどうかわかりませんが店員さんの熱心さと感じの良さで決めました。(ちなみに値段はN社の方が三千円程高かったのです)
以前Y電器に行った時、接客態度の悪さと製品知識の無さに呆れた事があったので今日はとても気持ちよく買い物ができ満足しています。そのあと妻の付き合いで高島屋に行き同じ物が5千円高く売っていたのでよけいに嬉しくなりました。

投稿: H.C | 2004.11.20 22:59

H.Cさん,こんばんは。コメントありがとうございます。
僕も,東京駅でN社のシェーバーのトライアルをした事があるのですが,説明ほどはすっきりしなかったので,やはり,まだ「待ち」だなぁと思っていました。あ,ビックカメラの話でしたね。
今,大手量販店は,ほとんどどこで買っても同じ値段ですから,店を選ぶポイントというと,やっぱり接客の良さになってくるのではないかと思います。オンラインショップでも反応の良さやメールの内容で,次もここにしようと思いますものね。
いや,ほんと,今回は感心しました。

投稿: HAMACHI! | 2004.11.20 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1990681

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと感激した事。:

« Triangle Nippon Club | トップページ | ルーフ開け日和 »