« イチイの木で「ツリー並木」 | トップページ | ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのパンフレット »

日本一の山

パノラマ台から富士山とすそ野,山中湖を眺める photo by OptioS
パノラマ台からの眺め。
雲ひとつなく,素晴らしい眺め。空は,これ以上ないくらいに晴れ渡りました。さすが,日本一の山,富士山。雄大です。

富士山が冠雪しているときの朝焼けに映える姿を,「紅富士」と言うのだそうです。雪がなければ,「赤富士」。使い分けがあるようです。これだけの冠雪があると,夜は,月の光が反射して,真っ暗な中でも,うっすらと富士山が見えます。冬場は,朝早くから開いている「紅富士の湯」で,文字通り「紅富士」を楽しむこともできます。

FujiY02.jpg
この週末,山中湖でテニスをしてきました。
こんなロケーションでテニスができる場所なんて,なかなかなさそうですよね。
ホテルとしては,いま一歩なので,若者やチャレンジャー以外にはオススメできません。
でも,テレビドラマ「エースをねらえ」の第5話雪のある中の合宿のシーンで使われたのは,ここ。岡 ひろみ役の上戸彩ファンとかには,ちょっと気になる場所かも。


FujiY03.jpg
富士山の山肌に,日が沈んだ瞬間。とたんにコートも暗くなり,寒くなります。
なので,1日目のテニスも終了。

つづく

もうすでにDVDが出てました。
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX

|

« イチイの木で「ツリー並木」 | トップページ | ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのパンフレット »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も11月の始めに富士山を見に行ったんですよ。
どうやら同じ場所からだった様です。
有名なポイントだったんですね。(知らなかった)

彩ちゃんの「エースをねらえ」見てました(^・^)

投稿: noe | 2004.11.30 21:22

noeさん,コメント,TBありがとうございます。
ちゃんと読んでたはずなのに,失念していたようです。すみません。パノラマ写真も挑戦しようと思って1,2枚撮ったのですが,いつもどこでつなげたかわからなくなっちゃうので,結局写真を撮るよりぼぉっと富士山を眺める方をとってしまいました。ほんとうにここは,晴れている日に山中湖に来たら,MUSTの場所ですね。こちらからもTBします!

ここのホテル,ロビーのテレビの上には,「エースをねらえ」の中国産のビデオCDがおいてあって,さらに怪しさ爆裂でした。

投稿: HAMACHI! | 2004.12.01 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2098038

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の山:

» The Mt. Fuji [ファニィ フェイス]
三国峠の上から、富士山がこんなに綺麗に見えました! あぁ~、私ってつくづく日本 [続きを読む]

受信: 2004.11.30 21:15

« イチイの木で「ツリー並木」 | トップページ | ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのパンフレット »