« ブッシュ再選 | トップページ | Infiorata 2004 »

まつりのあと

ハロウィンが近づくにつれ,「まわりぶろぐ」のお客様もバブリーに増えつつありましたが,これもハロウィン当日まで。
11月からオフシーズン(!)になってしまうので,このあとすぅっと減っていくはず,

ここ1ヶ月のHJIトップページのアクセスログ。ハロウィンが過ぎた11月1日にガクンとアクセスも減少HJIのアクセスログ。一番多いのが10月31日のハロウィン当日

と思ったら,今のところ,減り方は,「HJI」ほど顕著ではありません。ハロウィンが終わっても「まわりぶろぐ」を読んで下さる方が,こんなにたくさんいるなんて…ありがとうございます。

とにかく,10月までは,とてもとてもたくさんの方々に来て頂いたので,まわりぶろぐのアクセス動向のレポートなど。

7月(PV : 6,346Visit : 3,648),8月(PV : 10,171 Visit : 5,935 ),9月(PV : 14,134Visit : 8,429),10月(PV : 20,412Visit : 11,949),4ヶ月間のトータルでPage View : 51,359,Visit : 30,069という結果でした。(PVは,ページビュー)8月,9月,10月と順調に増えていました。
で,どの日付にアクセスが増えているかというと,8月は,25日(PV444Vist270),9月は18日(PV675Vist402),10月はハロウィン前日の30日(PV941Visit 556 )でした。10月30日は,7月からの4ヶ月のうちでもっとも「まわりぶろぐ」にアクセスがあった日です。

「まわりぶろぐ」のリンク元は,ブックマークされている方が,5~8%でどの月もトップでした。感謝!
とくに10月は,一見さんが増えているにもかかわらず,ブックマークが一位。とてもありがたいです。

検索エンジン経由では,Yahoo!JapanとGoogleがいつも1,2位なのですが,
4月Yahoo!Japan 46%(581) Google 42%(530)
5月Yahoo!Japan 53%(1424) Google 35%(957) 5月末にYahoo!Japanの検索エンジンがYSTに入れ替わり,
6月Google 58%(875) Yahoo!Japan 27%(398) GoogleがYahoo!Japanを抑えて,経由した検索エンジンのトップに。
7月Google 56%(1211) Yahoo!Japan 27%(579) 
8月Google45.2% (1,696) Yahoo!Japan36.5% (1,372)
9月Yahoo!Japan45.5% (2,861) Google35.6% (2,237 )と,Yahoo!が検索リファーのトップに入れ替わり。
10月は,Yahoo!JAPAN 47.1%(3,902), Google 30.5%(2,534)と,やや差を広げています。
( )内は,訪問者数

8月の検索語のランキングは,1「サンダーバード」,2「ハロウィン」3「ホーンテッドマンション」 4「 ナイトメア」5「 シュークリーム」とやや,ハロウィン系が増え,
9月の検索語のランキングは,トップは,「ハロウィン」,2「 ディズニー」 ,3「 ホーンテッドマンション」 ,4 「吉野家 ソースカツ丼」 5「仮装」でした。
10月は,「ハロウィン,ハロウィーン,ハローウィン」がさすがに一位,続いて「ディズニー」,「仮装」,「吉野家」,「ホーンテッドマンション」でした。吉野家さん,強いですねぇ。

読者のMacintosh率は約10~6%で,前回のレポートと同様,実際のシェアよりやや高めなようです。Macユーザーとしては,これもうれしいところ!

<参考>
「ハロウィン・ジャパン・インフォ」トップページ
5月Page View : 5,150 Visit : 2,431,
6月Page View : 7,438 Visit : 3,424,
7月Page View : 8,712 Visit : 3,919,
8月Page View : 15,758 Visit : 7,246,
9月Page View : 67,786 Visit : 30,850
10月Page View : 291,711Visit : 143,967

|

« ブッシュ再選 | トップページ | Infiorata 2004 »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

HAMACHIさん
遊びにきていただきありがとうございます~。
OptioSを使ってるんですね。どうですか?やっぱりいいですか?
私も今、Optioが欲しくて仕方ありません。
Xにしようか、Sにしようか、
それについて悩むことが今の最大の楽しみです(笑)

これからもどうぞよろしくおねがいします!

投稿: masa | 2004.11.06 02:08

masaさん,コメントありがとうございます。
OptioSは,発売されてもう1年半になりますが,僕にとっては今までで一番のデジカメです。デジイチでちゃんとした写真も撮りたいなぁとも思うのですが,撮りたいときにすぐ取り出せる使い勝手の良さと素性の良さで,オススメです。
すでにPENTAX *ist Dを活用されていらっしゃるので,S(もうS5iですね)でもXでもすぐに馴染めそうですね。

こちらこそ,今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: HAMACHI! | 2004.11.06 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/1633194

この記事へのトラックバック一覧です: まつりのあと:

« ブッシュ再選 | トップページ | Infiorata 2004 »