« 食べ頃・吉野家「牛焼肉丼」 | トップページ | 歯垢の中の細菌で肺炎 »

遊び頃・PSP,再び東京駅に。

巨大PSP表面 photo by OptioS

2004.11.19のエントリー「“PSP”実物駅貼り広告」で東京駅に実物が展示されたPSP 「プレイステーション・ポータブル」ですが,今度は,巨大PSP™が,丸の内北口ホールに出現

巨大PSP裏面 photo by OptioS
デモのゲームも実物駅貼り広告よりも増えて,全長約8メートルと本物の約50倍巨大な模型に,一旦立ち止まるお客さんも多く見られました。しかもヘッドフォン端子など細部までよく作り込まれています。今回は,ジャンプしても手も足も届かないところでの展示ですので,警備員さんはいないようです。
ニンテンドーDSが12月2日発売だから,ちょっと遅れて12日に発売するPSP™としては,「待った」をかけたいところかも。まぁ,いまは,どちらも予約すらできないくらいの人気ですが。

丸の内北口という,けっして若者が集う場所ではないロケーション,しかも改札の外で,PSP™のデモをするということは,対象年齢がそれだけ高めの設定であるという事と,PSP™を欲しがる子供を扶養家族にもっていそうな大人がたくさんいる場所というのを狙っているのかも。さらに丸ビルでは,PSP™を持ったマネキンが,配備される(12月5~10日)とのこと。

そして,12月3日(金)は,発売10周年の「プレイステーションの日」。

PSP™公式サイト
やはり,ソフト次第だと思います。

PSP 「プレイステーション・ポータブル」
PSP 「プレイステーション・ポータブル」

|

« 食べ頃・吉野家「牛焼肉丼」 | トップページ | 歯垢の中の細菌で肺炎 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2119388

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び頃・PSP,再び東京駅に。:

« 食べ頃・吉野家「牛焼肉丼」 | トップページ | 歯垢の中の細菌で肺炎 »