« 自分では買えないけれど, | トップページ | ブロワー,欲しいね »

イルミネーションの撮影法

御茶ノ水橋から御茶ノ水駅を眺める。 photo by OptioS

やはり,ある程度の大きさで見る写真なら,夜景を撮るために,三脚,一脚は必需品ですよね。

クリスマスのイルミネーションで,いつもよりも街のあかりについつい足を止めてしまう今日この頃,OCN 2004イルミネーションガイドというサイトを発見。

全国のイルミネーションスポット,カレンダー,イベント情報などと一緒に,イルミネーション撮影テクニックなんてコンテンツも。

肝心の写真が小さいのが,難かなぁ。

一通り,イルミネーション撮影の基本の復習ができますよ。
もちろん予習は,PPの皆さんのブログで。

あと,トラックバックピープルに,「Night Photo」がありました。

|

« 自分では買えないけれど, | トップページ | ブロワー,欲しいね »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ですよねぇ・・・三脚一脚
先日カメラショップに通りかかり、ちょっとチェックしたんですが、迷って買えませんでした。

小さくてテーブルの上でも使え、
(テレビ画像取りこみ用)
それでいて外でも使える本格的なモノ。

そんな贅沢なモノはありませんでした。

投稿: 映太郎 | 2004.12.16 02:54

映太郎さん,コメントありがとうございます。
後は,手ぶれ補正機能がついたデジカメも魅力的ですよね。三脚は,伸ばして1m位になるものだったら,2000円くらいからありますので,とりあえず一つ買っちゃいましょう!

投稿: HAMACHI! | 2004.12.16 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2276971

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションの撮影法:

« 自分では買えないけれど, | トップページ | ブロワー,欲しいね »