« 見頃・神宮外苑銀杏並木 | トップページ | 遊び頃・PSP,再び東京駅に。 »

食べ頃・吉野家「牛焼肉丼」

吉野家・牛焼肉丼 photo by PEG-TH55

12月2日からと思っていた吉野家牛焼肉丼。たまたま通りがかったお店(でも気になっていたお店)にあったので,食べてみました。

砂守さんの「優雅なる没落」や他のブログでは,「焼くために少し待たされる」という事のようでしたが,このお店では,瞬間で出てきました。PEG-TH55を取り出す暇もないくらいに。焼肉屋さんの焼肉ではなくて,味付けして炒めた焼肉です。
ご飯がすすむ甘辛の味付け。肉の厚みも量もまずまず。噛み切れなさも吉野家らしい食感。僕は,辛めの味が好きなので,コチュジャンの小袋は,必須です。二袋もらうのは,可能なのかなぁ?今度聞いてみようっと。
「牛丼」を出さずに,牛肉主体のメニューを作るというからには,何か「牛丼」にはならない「豪州産牛肉」の特徴があるんでしょうね。並で420円という価格も,微妙かな。

牛肉の商品が増えてくると,せっかくデビューした吉ブーの肩身が狭くなってきそうな…。また「牛焼肉丼」を食べるとは思いますが,満足度のより大きいソースカツ丼の方が食べる回数は多くなりそうなので,僕は,吉ブー派かも。

|

« 見頃・神宮外苑銀杏並木 | トップページ | 遊び頃・PSP,再び東京駅に。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2115770

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ頃・吉野家「牛焼肉丼」:

» 牛焼肉丼420円@吉野家 [いはらblog]
なかなか美味しいが甘ったるいのがイマイチかな(お好みでコチジャンをどうぞ) やは [続きを読む]

受信: 2004.12.08 12:48

« 見頃・神宮外苑銀杏並木 | トップページ | 遊び頃・PSP,再び東京駅に。 »