« 骨粗鬆症の早期発見 | トップページ | 半袖でも良かった。 »

吉野家・「炙りチャーシュー丼」

12月2日からスタートしたはずの牛焼肉丼でもお昼に,と思って吉野家に行ったら,入り口からして,やっている雰囲気がない。あれ?と思いつつも,なければソースカツ丼でもいいやと思って,店内を見回して目に入ったのが,

『当店限定,「炙(あぶ)りチャーシュー丼」』

隠れメニュー?

吉野家隠れメニュー「炙りチャーシュー丼」 photo by PEG-TH55

販売中止になった角煮きのこ丼の豚肉が余ったのかもしれないけれど,検索したら,すでに11月中にも存在したらしい(自堕落的 食べ・飲み歩記さん)ことも発見。
まだ,ホームページのメニューにも載ってません。

頼んで直ぐ,出てきました。「いつ炙ったんだろう?」と思いましたが,ファストフードとしては,合格なのでしょう。上のリンクにあったキャベツのかわりに,あまり辛くない高菜が添えてあって,頼まないでも最初から割と甘い「つゆだく」状。具の量の割にごはんが進みます。七味をかけると味が締まる感じ。チャーシューの一枚一枚がわりと大きいので,ごはんをかきこむには,もうちょっと一切れが,小さい方がいいかも。炙った感じも,もう少し欲しいかなぁ。
ごちそうさまでした。また,食べると思います。

気になるお店の場所は,御茶ノ水駅から三省堂方面に下った駿河台店です。 380円

<追記>
吉野家のチャーシュー丼は,もうメニューから姿を消してしまったので,

超簡単で超うまい、忙しいあなたの味方プロのレシピで作った簡単本格チャーシュー丼
を見つけました。うー,よだれが…。


簡単に噛みきれる柔かさ、美味しい!【冷凍・冷蔵可】トロットロ!琉球焼豚500g

ごはんを炊くのが面倒なヒトには,
【魚沼産こしひかり】サトウのごはん200g<1個>
これで,どうです?魚沼産こしひかりのごはんも,いっしょにどうぞ。

「楽天」でおいしいチャーシューを検索!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 骨粗鬆症の早期発見 | トップページ | 半袖でも良かった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2148408

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家・「炙りチャーシュー丼」:

» 牛焼肉丼420円@吉野家 [いはらblog]
なかなか美味しいが甘ったるいのがイマイチかな(お好みでコチジャンをどうぞ) やは [続きを読む]

受信: 2004.12.07 21:46

» ソースカツ丼を試す [ジェームズ・ブラウンは死んだ、何故だ!]
吉野家一部店舗限定メニューのソースカツ丼(430円)を食べてみました@高田馬場店 カツ、キャベツ、ご飯の割合は絶妙で、うまい具合に食べ終わりました。大盛(500... [続きを読む]

受信: 2004.12.16 00:07

» 吉野家「炙りチャーシュー丼」を試してみる [優雅なる没落]
出張で昼時に御茶ノ水へ行ったので,「まわりブログ」さんや「gyudon.info [続きを読む]

受信: 2004.12.16 18:34

» 吉野家の新メニュー 炙りチャーシュー丼 [Sato-Tetsuya BLOG ~ 写真・Mac・グルメ...]
あちこちのブログでレポートされてます。 吉野家のホームページには載ってないです。... [続きを読む]

受信: 2004.12.19 00:15

» 初夏にも3割輸入再開へ BSE問題の日米協議 [strawberry photographics]
 牛海綿状脳症(BSE)の発生で輸入が停止している米国産牛肉について、政府筋は1... [続きを読む]

受信: 2005.01.20 00:28

» 初夏にも3割輸入再開へ BSE問題の日米協議 [graphica*]
 牛海綿状脳症(BSE)の発生で輸入が停止している米国産牛肉について、政府筋は1... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 19:45

« 骨粗鬆症の早期発見 | トップページ | 半袖でも良かった。 »