« 歯周病に新しい治療法が | トップページ | ローカリ・セサミ »

牛肉がトロォリとろける・京橋ドンピエールExpress CURRY

ドンピエールエクスプレスの特製ビーフカレー photo by OptioSここのところ,ブログにあげられるような外食をあまりしていなかったのですが,東京駅に立ち寄ったついでに,北口付近に最近(昨年10月)できたキッチンストリートに立ち寄りました。東京駅の北口のキッチンストリートも地下の黒塀横町も,コンセプトがハッキリしたレストラン街なので,どこも美味しそうに見えて,お店を選ぶのもかなり迷います。今回は,ドンピエールエクスプレスカレーというお店に入ってみました。

美味しいカレーでしたよ。

特製ビーフカレー(1600円)は,和牛を丹念に煮込んであって,ちょっと大きいかな?という牛肉が口の中でとろとろにほぐれる食感がたまりません。辛さはあまり気にならない程度。ということは,普通の人には,やや辛めかも。ご飯の量がやや多めなので,ちょっとはしたないかもしれませんが,ルーをご飯の上に早めに伸ばしておいた方が,最後の方のご飯がぱさつかないですみます。

フレンチ系の洋食屋さんで有名な(といっても行った事はありませんが)京橋ドンピエールのカレー専門店とのこと。

薬味は,レーズンと福神漬けとラッキョウ。それほど味を主張しないタイプで食べやすいモノでした。

今度は,カレーで煮込んだというハンバーグカレーに挑戦してみようと思います。5000円のステーキカレーというメニューがあるんですが,誰かレポートしてくれないかなぁ。

|

« 歯周病に新しい治療法が | トップページ | ローカリ・セサミ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2597502

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉がトロォリとろける・京橋ドンピエールExpress CURRY:

« 歯周病に新しい治療法が | トップページ | ローカリ・セサミ »