« 新しいバス停が, | トップページ | Yahoo!Mailがおかしい »

ソフトバンクがツーカーを?

ソフトバンク、ツーカーグループ3社の買収打診

ソフトバンクが、携帯電話のツーカーグループ3社の買収を親会社のKDDIに打診していることが15日、明らかになった。買収額として2000億円程度を提示したとみられる。

(YOMIURI ON-LINE)

KDDIは,12月末を目標にツーカーを100%子会社化すると発表していた。ツーカーグループは、ツーカーセルラー東京、ツーカーセルラー東海、ツーカーホン関西の3社で、昨年12月末現在の利用者数は359万9600人。実は,3Gに移行しなかった堅実さや,液晶画面のないツーカーSが好調で,11月には純増に転じ,営業利益は増加しているところ。

ソフトバンクによる日本テレコムの買収の次には,隠れ優等生のツーカーの買収ときたか。個人的には,ツーカーがauに吸収されて,自動的にauユーザーになるのが,楽でよかったんだけどなぁ。携帯電話事業に新規参入を表明していたソフトバンクが,ツーカー買収を足がかりにするつもりなのだろうか。auとdocomo(と総務省)に喧嘩を売っといて,KDDI傘下のツーカーを買収というのも,勢いがあるからできる事なのかな。決まらないかもしれないしね。

ことだま::Kotod@m@」の ジンさんもツーカーユーザーだということがわかって,ちょっとうれしいな。僕も長年ツーカーユーザーで,月々の支払いは3000円程度,全く不便を感じないでここまで来ました。ソフトバンクが関わる事で,またケータイ業界が面白くなるかも。
多少不安はあるものの,期待しちゃいましょう。

|

« 新しいバス停が, | トップページ | Yahoo!Mailがおかしい »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

TBを頂いて、ありがとうございました。
お互い数少ないツーカーユーザがんばっていきましょう。(でも、がんばらないのがツーカーっぽいけど…)

投稿: ジン@ことだま | 2005.01.16 12:34

ジン@ことだまさん,コメント,TBありがとうございます。
そうですね。がんばらないのが,ツーカーっぽいですね。(シンプルに)使えればいいんですから。
でも,そろそろ機種交換したい気も…。出るといううわさだったTT42も出る気配はないし。

投稿: HAMACHI! | 2005.01.16 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2582844

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクがツーカーを?:

» ツーカー買収? [ことだま::Kotod@m@]
日本の携帯電話のキャリアは、実は4つある。最近の携帯雑誌でも Docomo 、 au 、 vodafone の3社しか紹介されないので3つだと思っている人がほと... [続きを読む]

受信: 2005.01.16 12:27

» まだ早い? [まわりぶろぐ]
ソフトバンク、ツーカー買収報道を否定 ソフトバンクは、「ソフトバンクがツーカー [続きを読む]

受信: 2005.01.17 17:19

« 新しいバス停が, | トップページ | Yahoo!Mailがおかしい »