« ファインダーが見えない。 | トップページ | 寒さに頑張る »

鳩サブレーのヒミツ

鳩サブレーのヒミツ photo by OptioS

鎌倉の名物,鳩サブレーの個装の袋には,ヒミツがありました!

袋のなかで遊んだりしないように,いつでもこの形で見せられるように,
袋のなかで一部分だけ,包装のビニールがくっついているところがあるのです。

写真の尾の下あたりの赤丸が,圧着されているところです。

今まで気がつかなかったんだけれど,知ってました?

子供の頃は,横須賀の祖母の家に行かないと食べられない高級菓子でしたので,今でも味わいながらゆっくり食べています。(3枚いっぺんにバリバリ!なんてやってみるのは,大人食い?)

ところで,頭から食べます?それとも尾っぽ?

<参考>
豊島屋「鳩サブレー」公式ページ:
「店舗のご案内」のページで,赤い○をクリックしようとマウスを動かすと…,ちょっと和みます。
ググッたら,「くぴくぴくつろぎBOX」さんで,同じことに注目されていました。やっぱり最近こうなったのかなぁ…?

|

« ファインダーが見えない。 | トップページ | 寒さに頑張る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2668886

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩サブレーのヒミツ:

« ファインダーが見えない。 | トップページ | 寒さに頑張る »