« Yahoo!ブログ画像最大2G,どうする?ココログ | トップページ | 画角の違い »

ブランド力2004

世界ブランドランキング、Google抜きAppleが首位 - Al Jazeeraまでトップ5!

Interbrandは、2004年中に最も大きなインパクトを与えたブランドイメージの調査レポート「2004 Readers' Choice Awards」を発表した。世界の75カ国から1,984名の有効回答が寄せられ,2001年の調査でトップだったApple Computerが再び首位に返り咲いた。2位に後退したGoogleに続いて、3位に北欧スウェーデンの家具メーカーIKEA、4位にStarbucks、最も注目すべきブランドは、初めてトップ5にランクインしたAl Jazeera。

(PCWebNews)

昨年も「まわりぶろぐ」で取り上げましたが,サンプル数がまた少なくなっているような…。去年の記事が間違っているかも。
この程度のサンプル数では,影響力は少ないと思いつつも,説得力のある結果には,わりと納得できます。

AppleがiTMSを日本でオープンすれば,確実に日本とアジアにおけるAppleのブランド力は,不動のものになるでしょう。Samsung、LG Electronicsに追い上げられているソニーにも,もちろん頑張ってもらいたいな。

|

« Yahoo!ブログ画像最大2G,どうする?ココログ | トップページ | 画角の違い »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2763742

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド力2004:

« Yahoo!ブログ画像最大2G,どうする?ココログ | トップページ | 画角の違い »