« ちょっと目を離したスキに | トップページ | Xデーは,2月10日 »

新しいMSN Searchは,ユニーク。

新しいMSNサーチが,オープン。

面白いと思うのは,検索語の自動翻訳。

例えば,「ハロウィン」のスペルがわからくても,検索窓に「ハロウィン」と入れて,結果を見ると,日本語で書かれたページはもちろんの事,英語で書かれたページも検索されて,一緒に表示されます。

英語で書かれたページがオリジナルのオフィシャルサイトなんて場合でも,カタカナで検索できるのが,ちょっと便利かも。(トップで表示されるとは限りませんが)

Googleで,英単語を検索して,英語圏のサイトが結果に出てきたときに,「翻訳をする」という機能がついていたのをみたときは,便利になったなぁと思ったのだけれど,さらにMSNの機能をつければ,最強でしょう。
どっちが先にやるかな?

|

« ちょっと目を離したスキに | トップページ | Xデーは,2月10日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2776405

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいMSN Searchは,ユニーク。:

« ちょっと目を離したスキに | トップページ | Xデーは,2月10日 »