« 交差点の風景 | トップページ | orz »

PMA2005

2月20日から,PMA(Photo Marketing Association International)2005が始まるからか,日本でもここのところ,連日のように新しい機種の発表が続いている。

去年のPMAからずっと気になっていた,富士フイルムのレンズ一体型のデジカメ「FinePix S20 Pro」は,結局日本では未発表のまま,もちろん販売もされていない。SRのハニカムは,ウケルと思うんだけどなぁ…。800万画素クラスでリファインされて発表されるんだろうか?

ISO800でもノイズの少ない撮影が可能屈曲光学系の薄型デジカメ「FinePix Z1」と「FinePix F10」あたりは,PENTAXのOptioSシリーズと競合しそう。コンパクトになればなるほど手ぶれ補正の必要性はでてくる(そのぶんこのFinePixのように実用感度を高くするという解決法もあるかもしれないけれど)ので,今年は,コンパクト機でも「手ぶれ」と「被写体ぶれ」に対応したものが多く出てくるんじゃないかな。

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ
FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

|

« 交差点の風景 | トップページ | orz »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2881098

この記事へのトラックバック一覧です: PMA2005:

» PMA2005でみえてくる事 [まわりぶろぐ]
本日(時差はありますが)から23日まで,PMA2005がアメリカ・フロリダ州のオ [続きを読む]

受信: 2005.02.20 07:52

« 交差点の風景 | トップページ | orz »