« ミニパンプキンの芽が出たよ | トップページ | 交差点の風景 »

ドイツ・ローテンブルグ

高輪プリンツヒェンガルテン photo by *istD

いきなり,なんだ?と思われるかもしれませんが,実は,「品川 その3」です。

中世の街 ドイツ・ローテンブルグの町並を高輪の一角に再現したという高輪 プリンツヒェンガルテンに,品達の後,行ってみました。

このあたりはもともと,瀟洒で閑静な住宅街なのですが,ホントにこの小さな一角だけ石畳と中世ドイツ風の建物で,雰囲気がさらに変わります。Prinzchen Garten(プリンツヒェン ガルテン)とは,ドイツ語で"かわいい王子様のお庭"という意味とのこと。ウェディングもできるレストラン「コロンバージュ」とチャペル,そして毎日クリスマスのクリスマスショップがあります。できてからもう10年になるそうです。

クリスマスショップのアンティークなドアを開けて中にはいると,すぐに目の前に見えるのが,12,000球のライトと約1,200個のガラスボールで飾られた5メートルのホワイトツリー。ツリーのまわりには,ヨーロッパから輸入した木製のオーナメントが数え切れないほどたくさん陳列されています。オフィシャルサイトによると800種類以上あるとのこと。クリスマスでなくても,ほっとする空間です。また,クルミ割り人形にもこだわりがあるようで,大きなものから小さなものまで,かなりの種類のクルミ割り人形などが取りそろえられています。僕も香炉の「スモーカー」で欲しいものがちょっとあったのだけれど,今回は我慢。行った人は,どれだかわかるかも。

高輪プリンツヒェンガルテン photo by *istD
今日は,結婚披露パーティをちょうどやっているところでした。ちょうど日が傾きかけるかという時間に行ったので,青空と建物のコントラストがきつくて,一部のシーンはうまく写真にすることができませんでした。もうちょっとダイナミックレンジが広ければなぁ…。

また,お花の季節や午前中,夜,そしてクリスマスの時期に行ってみたいと思っています。

でも,きっと近隣のPPのメンバーの皆さんが,もっと素敵に撮ってくれるに違いないと,そそのかし気味のネタフリエントリーでした。

<追記>
本日,別件でトラックバックを頂いた「占い好きのブログ」さんからのご紹介でやってみた「ケーキ占い」。
なんと,「人徳」ならぬ「ケーキ徳」があるという「ウェディングケーキ」でした。ちょっと嬉しかったので,ウェディングつながりで追記します。

ドイツ
ドイツ
posted with amazlet at 05.02.11
アンドレア・シュルツ‐ピーブルス
メディアファクトリー (2004/12)
売り上げランキング: 37,118
通常24時間以内に発送
ドイツ

|

« ミニパンプキンの芽が出たよ | トップページ | 交差点の風景 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ここは大好きな場所なので時々ふと立ち寄りたくなります^^
先日モノクロで写真を撮ってきたのでTBさせていただきました。
品達もとても気になったのですが、夕ご飯にはちょっと早かったので今回は
断念しました。残念!今度は品達にも行きたいです。

投稿: usako | 2005.07.02 23:54

usakoさん,コメント,トラックバック,リンクを,ずいぶん前のエントリーなのに,ご丁寧に紹介,ありがとうございました。思わず見入ってしまいました。モノクロだとさらに雰囲気がでますね。

品川は,品達もまた行きたいですが,新しくできた水族館などのアクアスタジアムもかなり気になるので,そろそろまたカメラ持って出かけてみたいなぁ。

投稿: HAMACHI! | 2005.07.03 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2857338

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・ローテンブルグ:

» 異国の雰囲気 [いちごバナナアイスの日々]
by usa 上記の写真は先日の「自家現像ファーストフィルム」、「夢の国へよう [続きを読む]

受信: 2005.07.02 23:46

« ミニパンプキンの芽が出たよ | トップページ | 交差点の風景 »