« 引っ込めたものを買ってみる | トップページ | 発信者番号の偽装に対する防止策 »

ハセキョウがいたよ。

御茶ノ水・聖橋付近 photo by *istD

先週末の昼間,このあたりを歩いていたら,ロケ現場になっていました。
出番待ちの女優さんらしきヒトがいるので,ちらっと見たら,ハセキョウさん。レフ板もないのに輝いて見えたのは,さすが今をときめく女優のオーラですね。いやぁ,いいものを見せて頂きました。TBSのロケバスが停まっていたので,これのロケですね。

夜には,ロケの跡形もなく…。

最近は,*istDできちんと絞ると,「☆」ができることがわかってきました。ファンタジーっぽくて,気に入っています。ただ,自分の目で見えるものが,画像には全く写ってこないのは,レンズのせい?

聖橋付近 photo by OptioS
もうちょっと明るいときに撮り直したOptioSの写真です。
これだと,後にニコライ堂がきちんと写っているのですが,最初の写真の時も,目では,ちゃんとニコライ堂が見えているんですが,やっぱりレンズを明るくすると,写りも変わってくるものなのでしょうか?

で,今ちょっと考えているのは,50mmかな。明るくて,値段も手頃。

PENTAX SMCP-FA 50mm F1.4
PENTAX SMCP-FA 50mm F1.4
posted with amazlet at 05.02.17
ペンタックス
売り上げランキング: 3,618
通常1~2週間以内に発送
あれ?,アマゾンだとちょっと高いな。

楽天だと,
FA50mmF1.4
FA50mmF1.4
どうやら品薄のようです。

鬼門に行ってみるかぁ。

長谷川京子PHOTO BOOK 「key of life」
長谷川京子PHOTO BOOK 「key of life」

|

« 引っ込めたものを買ってみる | トップページ | 発信者番号の偽装に対する防止策 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いっそのことSMC PENTAX-M 50mm/f1.7とか、マニュアルフォーカスの中古レンズに手を出すというのはどうでしょうか?

投稿: Tami | 2005.02.22 21:29

Tamiさん,コメントありがとうございます。
そうですよね。じつは,最近こっそりと中古レンズ屋さんに足を運ぶようになりました。でも,まだよくわからないことが多くて…。
頑張ります!

投稿: HAMACHI! | 2005.02.23 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2965000

この記事へのトラックバック一覧です: ハセキョウがいたよ。:

» Mの悲劇 chapter6 [まわりぶろぐ]
というわけで,本日,「ハセキョウがいたよ。」のエントリーで見かけたロケの出来上が [続きを読む]

受信: 2005.02.20 22:29

« 引っ込めたものを買ってみる | トップページ | 発信者番号の偽装に対する防止策 »