« ブリヂストンのニューモデル | トップページ | 地域の連れ去り防止策 »

速報!本日の振り込め詐欺!

うちにもとうとうかかってきましたよ。

オレオレ詐欺 改め,「振り込め詐欺」!

当然僕は,不在なので,うちの奥様がしっかり対応してくれました。
以下,奥様からのレポート。


新宿署の中島と名乗る男から電話。「○×」さんの奥様ですかと確認された後、中央線の新宿駅構内で若い女性(名前も何かついてた)に八時二十七分にわいせつ行為を働いて、容疑を否認してたんだけど、十時四十二分に容疑を認めたので、逮捕したんだって。


「家族との接見や会話は何とか法で禁止されているんですが、本人が大変興奮しているので落ち着かせるためにお話しして頂けますか」と言われたから、「それは法律で禁止されているんですよね?だったら話さなくて結構です。後で問題になるといけませんから」と言ったら、電話が切れちゃった。


しまった〜、HAMACHI!役のヒトと話せばよかったかな。でもあわあわ言って泣いてるのを聞きたくなかったんだよねー。
最後に八時二十七分には私と一緒にいましたよ、と言ってやろうと思ってたのに〜。


はぁ〜ドキドキした。でも,ブログのネタができたね。

ということでした。

まぁ,情報は共有して,同じ手口には引っかからないで欲しいなってことで。
明日は,また違う手口かもしれないので,かかってきたら,ブログのネタにして,トラックバックすれば
意外と面白いデータベースができたりしてね。

でも,もうそろそろ下火にならないものかなぁ。

どうぞ,ご注意を。

<参考>
痴漢解決装う振り込め詐欺

<追記>
トラックバックピープルを捜したら,「詐欺犯罪」というのがすでにありました。
かなり参考になることと思われます。

|

« ブリヂストンのニューモデル | トップページ | 地域の連れ去り防止策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様の対応、冷静で良いですね~^^。

でも、犯罪者ってどうしたら、こんな事思いつくんでしょうかね? 理解できません。

投稿: ClieistD | 2005.02.17 16:01

ClieistDさん,コメントありがとうございました。
最初からバレバレだったので,あまりリアルではなかったかもしれませんが,ちょっとでも条件が重なると,だまされちゃうことがあるかもしれませんね。まぁ,まだまだこの手口で稼げるってことですか。

投稿: HAMACHI! | 2005.02.17 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2969235

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!本日の振り込め詐欺!:

« ブリヂストンのニューモデル | トップページ | 地域の連れ去り防止策 »