« Mの悲劇 chapter6 | トップページ | エビがプリプリのエビ天カレーうどん「竹や」 »

どうやって作るんだろ?「うふプリン」

うふプリン photo by *istD

「うふ」とは,「うふっ(笑)」も狙っているようなのですが,実はフランス語で「卵」という意味の単語で「ウフ(oeuf)」なんだって。見てお分かりの通り,卵(しかも赤玉)の殻にカスタードとショコラのプリンが,ご丁寧にも,スーパーで売っているような紙製の卵パックに入れて販売されています。

食べ終わった後に,殻をちょっと強く握ったら,パリンと割れてしまいました。本物なんだから当たり前といえば当たり前ですが,切り口はすっぱり切られているし,どうやって作ったんだろう?謎は深まるばかり。

なんと抹茶風味もあるらしい。

あ,美味しかったですよ。持っていったみんなにもとても好評でした。

|

« Mの悲劇 chapter6 | トップページ | エビがプリプリのエビ天カレーうどん「竹や」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/2986382

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって作るんだろ?「うふプリン」:

« Mの悲劇 chapter6 | トップページ | エビがプリプリのエビ天カレーうどん「竹や」 »