« エビがプリプリのエビ天カレーうどん「竹や」 | トップページ | トラックパッドスクロールもどき? »

クリエ,終了!

ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産

ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明かになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。
 部品の保存/修理については、保証書記載のとおり、出荷終了後6年間行なわれる。また、クリエユーザー専用の電話窓口については、1年間継続され、その後はVAIOの窓口にて受け付ける。基本的に、通常通りの対応であり、新機種の投入中止による影響はない。

(インプレスPCウォッチ)

つい先日「1年使いました。PEG-TH55」というエントリーをあげたばかりだったし,PDAのジャンルでは,PEG-TH55が1年経った今も売れ筋だということもあって,海外ではまだしも,日本では大丈夫だろうと思っていたのが甘かったなぁ。

あーあ,これで最後ですか。売り方だと思うんだけどなぁ。インセンティブ制のために,携帯電話の値段がねじ曲げられてしまったから,相対的に値段の高いPalmとかPDAが売れなくなっちゃったのかなぁ。

今後は,是非日本のケータイで,Palm復活を。

|

« エビがプリプリのエビ天カレーうどん「竹や」 | トップページ | トラックパッドスクロールもどき? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

トラックバック届いてなかったみたいで申し訳ありませんでした。
コメントで知らせていただいてありがとうございます。

値段と機能で携帯電話を選んでしまうのは仕方ないですよね。
PDAはやはり高いですから。
終了前にもう一つ、というのは結構大切かもです。
必要なときに限って壊れてしまってないということが多いですしね。

投稿: nono | 2005.02.23 21:12

nonoさん,コメント,トラックバックありがとうございました。わざわざすみません。
人気機種のまま終了しそうなので,値段が下がるのはあまり期待できませんが,肌身離さず持ち歩いているTH55なので,これがなくなったときの事を,あまり想像できません。
エンターテイメントを重視したいって思っても,PSPじゃ持ち歩くのに大きすぎるし…。

投稿: HAMACHI! | 2005.02.23 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3033943

この記事へのトラックバック一覧です: クリエ,終了!:

» クリエ生産終了へ [ゆみしん徒然の書]
ソニー、クリエの新機種投入を終了~現行機種は7月末まで生産(PC Watch) ソニー、PDA撤退を [続きを読む]

受信: 2005.02.22 23:30

» Palm はHP 200LXの夢を見るか? [TOO CHEAP JP]
PC Watch経由。 ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産ついに来たという感じですねえ。 [続きを読む]

受信: 2005.02.23 00:53

» Clie本当に終了 [ClieistD]
今月、CLIEの新機種がでるという噂は本当に噂だけで終わってしまいそうだ。 企業 [続きを読む]

受信: 2005.02.23 09:01

» Personal Digital Assistant [Nonpareil days]
写真は関係ありませんついにSONYが撤退ですね。私はCLIEを使ったことはないのですがPalmの初代と一緒に居たことがあります。 [続きを読む]

受信: 2005.02.23 20:14

« エビがプリプリのエビ天カレーうどん「竹や」 | トップページ | トラックパッドスクロールもどき? »