« 鼻をかむと, | トップページ | ミクちゃん,さようなら。ありがとう。 »

日本橋 その2

日本橋 その1の続きです。

Nihonbashi04 日本橋三越 photo by *istD

新館がオープンして初めて行った三越日本橋店。ここの地下2階にninoさんちで頂いた美味しいバームクーヘンのお店「クラブハリエ」が。たねやさんの洋菓子部門です。

その2は,商業施設編で。

Nihonbashi05 コレド日本橋 photo by *istD
コレド日本橋
「まわりぶろぐ」を見に来てくれる人が好きそうなのが,雑貨屋さんの「ガレージ」かなり広くて見どころたくさんです。「親と子で…」と書いてありますが,できれば,一人でじっくり見て回りたいお店。

Nihonbashi06 日本橋高島屋 photo by *istD
日本橋タカシマヤ
数えるほどしか行ってないけれど,ここの特別食堂にある,「五代目 野田岩」でウナギを食べるのがひそかな楽しみです。麻布のお店は行きにくいので。

「日本橋」つながりで,日本橋浜町Weblogさんにトラックバックします。

|

« 鼻をかむと, | トップページ | ミクちゃん,さようなら。ありがとう。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

日本橋浜町です。

TB、ありがとうございました。

写真、すごく綺麗に撮れていますね?

どうやて撮ったんですか?特に高島屋の一枚はすごくいいですね。

僕もこういう一枚を撮りたいです。

投稿: 野口正人 | 2005.02.26 13:35

野口正人さん,わざわざお出で頂き,コメントをありがとうございました。いつも,日本橋浜町Weblog楽しみにしています。
たまたま,リンクさせて頂いたエントリーを見直したら,3つとも同じ場所でしたね。きっと門松の頃から気になっていて,刷り込まれていたのではないかと思います。

写真もほめて頂き,ありがとうございます。
この写真達は,最近購入したPENTAXの*istDというデジタル一眼レフカメラに,広角系のズームレンズをつけて,3枚目の場合は,写真に写っている一つ手前の街灯に僕の体を巻き付けるようにして,カメラを固定した上で,少し長めのシャッタースピードで撮影したものです。(露光時間が長くなる分,夜空も明るくなります。)

PENTAXは,日本のブログ界の中でもかなりの勢力を誇っていますので,僕自身がかなり助けていただいているように,何かわからないことがあっても,ブログでつぶやくと,たちどころに解決したりします。

野口さんも,「デジイチ」いかがでしょう?

投稿: HAMACHI! | 2005.02.26 15:40

三越がとてもかっこよく写っていますね!ピカーンと光っているところがまたいいですね(^^)
ninoさんのお宅でいただいたバウムクーヘンのお店のことも書いていただきありがとうございます!
三越ということは覚えていたのですが店名を忘れていたので^^;
和菓子のたねやの洋菓子部門とは珍しいですね。一度食べたら止まらない美味しさだったので日本橋に行く時は忘れずにお店に寄ろうと思います♪

投稿: usako | 2005.02.26 21:38

usakoさん,コメントありがとうございます。
ファインダーでのぞいたら,かっこよかったんです,この建物。かなり存在感あります。

でも,撮ってみたら,ブレブレ続出で,かろうじて使えたのがこの1枚でした。本当はもう少し絞りたかったのですが…。(単に☆を出したいだけだったりして)

是非,クラブハリエ,売っているところもみて下さい。「かたまり」を拝めます。

投稿: HAMACHI! | 2005.02.26 23:21

>>いつも,日本橋浜町Weblog楽しみにしています。

お恥ずかしいです^^

>>・・・写真に写っている一つ手前の街灯に僕の体を巻き付けるようにして,カメラを固定した上で・・・

ああ、この技、僕もベルリンで使いました。でもベルリン、特に旧東ベルリンだったからかわからないですが、街が暗すぎてダメでした(笑)

>>野口さんも,「デジイチ」いかがでしょう?

僕は「デジニ」ですね。CANONのPower Shot G2を使っています。後1、2年使ったら、Eosを買おうと思ってます。

これからもよろしく^^

投稿: 野口正人 | 2005.02.27 01:21

野口さん,ありがとうございます。
もうすぐブログ,1周年ですね。

そうですか,旧東ベルリンは,暗すぎますか。東欧の街の夜景って,日本では想像できないようなモノが撮れそうな気がします。

CANONといえば,僕も自分の父に,PowerShotのs50を買わせましたが,旅先には必ず持っていくくらい,気に入っているようです。銀塩は,僕もEOS何です。実は。

そうそう,ちょうど,EOS KISS Digitalの新しいのが発表されたばかりですね。後1,2年経つと,デジカメの世界ってどうなっているんでしょうね。楽しみです。

こちらこそ,今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: HAMACHI! | 2005.02.27 07:34

日本橋シリーズ、いいですね~。
三越の写真がカッコイイです。とっても!
流石本店ですよね~。横浜三越はもう直ぐ閉店なんですよ。

コレド日本橋は未だ行ってないんです^^;
一度行かねば!

投稿: noe | 2005.02.28 00:34

noeさん,コメントありがとうございます。
ほめて頂き,感謝!というか,noeさんの横浜の夜景写真のように素敵なのを早く撮れるようになりたいと思っています。

そうそう,横浜の三越は,閉まっちゃうんですってね。集中すべきところのみ,お金もかけるようになったのでしょうか,ちょっとさびしい気もします。僕らが子供の頃には,老舗デパートが店をたたむなんて,想像もできませんでした。

コレドは,全般に女性向きな気がします。是非,一度,お越し下さい。あ,東京駅の八重洲北口の鉄鋼ビル付近からこの辺りへの無料バスが出てます。便利です。

投稿: HAMACHI! | 2005.02.28 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3050236

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋 その2:

» ミニオフ続編 [いちごバナナアイスの日々]
先日ninoさんのお宅でレンズをお借りしてモデルさんを沢山撮影させて いただきま [続きを読む]

受信: 2005.02.27 00:41

« 鼻をかむと, | トップページ | ミクちゃん,さようなら。ありがとう。 »