« ミクちゃん,さようなら。ありがとう。 | トップページ | 波奈 »

日本語スパムのサブジェクト

最近は,日本語のスパムメールも増えてきました。
うっかりあけてしまいそうなタイトルのメールもちらほら。

気をつけましょう。

以下にその例を。

はじめまして。
お久しぶりです
【特報】新サイト情報
も〜温かくなって花見だねッ
美香ですけど覚えてます?
メール転送エラー
いかがですか?
会員様へお知らせです。
サークルを作りました。
見たよ〜。
忘れられてたらショックなんだけど…
そろそろ花粉の飛ぶ季節ですね

「もう一度ときめきたい…」なんて,あからさまなのは,さすがにわかるので,あけることなくゴミ箱行きなのですが,「お久しぶりです」というタイトルのスパムメールが来ていたので,またかと思い,もう少しで捨てそうだった元上司からのメールなんてのもありましたので,題名と送り主とスパムスコアは一応セットでチェックしないと…。

とにかく,メールでもHTMLで絵や写真を表示する設定なっているヒトは,表示させない設定にすることです。その上で,知らないヒトからのメールは,あけない。反応しない。返信しない,リンクはクリックしない。

コレに尽きます。

|

« ミクちゃん,さようなら。ありがとう。 | トップページ | 波奈 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あと
リンクなしで知らない女の子からの個人名のメールはスパム乱発してるからぐぐるといとも簡単にヒットしますね。
困ったものです

投稿: ぴょん | 2005.02.26 17:56

ぴょんさん,コメントありがとうございます。
ググってみると,けっこうブログのネタになっているんですね。知りませんでした。
知らない女の子からメールが来るはずはないのが普通なのですが,シーズンになるとハロウィン絡みで,まじめなメールも頂いたりしますので,開いてから,しまったぁ!と思うことも,しばしばだったりします。実は。

なんて書いている間にも,
ひさしプリっ(*’∀^*)⌒☆゛
なんてスパムが…。

投稿: HAMACHI! | 2005.02.26 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3084834

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語スパムのサブジェクト:

« ミクちゃん,さようなら。ありがとう。 | トップページ | 波奈 »