« 値付けがビミョー・吉野家「カツカレー」 | トップページ | のびーるリモ »

和風?BaltimoreのKAWASAKI

Baltimore Japanese Restaurant Kawasaki. photo by *istD

まぁ,日本人経営なのかどうかまではわかりませんが,ボルチモアで最も古くからある有名なジャパニーズレストランです。店名は,川崎市と姉妹都市なのでそれに因んでいるとのこと。外から見える飾り付けだけで,日本人の僕には,ちょっとひいてしまいます。中にまでは入っていませんが,ボルティモアにもあるマウントバーノン地区に向かう途中で見かけました。

|

« 値付けがビミョー・吉野家「カツカレー」 | トップページ | のびーるリモ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

一目見て「和食の店?」と思いましたが、ショーウインドーからは全然違った雰囲気が伝わってきますねえ。
しかも、浮世絵をつけているあたりで勘違いがあやしくて入ってみたいですね (^^;
ボルチモアの日本人コミュニティの規模ってどのくらいなんでしょう?
以前旅行したカナダ西部は、結構日本と変わらない質のお寿司屋さんがあったりして感心したことがありました。

投稿: Eltoro | 2005.03.30 08:09

Eltoroさん,コメントありがとうございます。

ジャパニーズレストランですから,スシがメインなものの,餃子も天ぷらもトンカツもありのお店のようです。今回は短期の旅行だったので,あまり日本食は恋しくならず,残念ながらお世話にはなりませんでした。

日本的雰囲気というのは,こうやって伝播されていくのでしょうね。

投稿: HAMACHI! | 2005.03.30 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3490686

この記事へのトラックバック一覧です: 和風?BaltimoreのKAWASAKI:

« 値付けがビミョー・吉野家「カツカレー」 | トップページ | のびーるリモ »