« 雲の上は,いつもお天気 | トップページ | Historicalな Fells Point »

3度目の正直

PENTAX *istD用にと思って,ヨドバシで注文したCR-V3型のリチウムイオン充電池「ケンコーDyou's バッテリーU#3001」。

1度目は,充電を始めたら,変な臭いが…。「充電中」のランプもつかず。で,返品
2度目は,充電ができず。で,返品。
ここで諦めて返金してもらえばよかったのかもしれないのですが,ヨドバシのオペレーターのおねーさんに,3度目がダメなら,直接会社に電話してよ,と嫌な顔をされながらも(見ては,いませんが),ここで頑張って,もう一度送ってもらうようにお願いして,(これはアメリカの運送会社か?!と思うようなやりとりの後)やっと三度目の商品が到着。

今度は,変な臭いもせずに,火花も飛ばずに,充電器のランプもついて,どうやら無事に使えそうです。

画期的なCR-V3タイプのリチウムイオン充電池 ケンコーDyou's 【バッテリーU#3001】
CR-V3タイプのリチウムイオン充電池 ケンコーDyou's 【バッテリーU#3001】(楽天でチェックしてみますか?)

でも,CR-V3って,すごく保ちますね。それほどフラッシュは使わない状態でしたが,*istDに付属していた電池で,軽く1000枚を越えました。

CR-V3の2本セットの価格が1,700円程度。充電池2本セットの充電器付きが7,200円。この充電池がどれくらい保つかわからないので単純計算はできませんが,容量は充電池の方が半分以下なので,仮に半分の撮影回数使えるすると,10回程度充電したあたりから,お徳になるはずです。対応機種に*istDが書いてなかったり,電圧の問題があるとかというのも,ちょっと気になりますが,600回以上使えるというのは,「エコ」ですよね。

ということは,あとこの充電池で5000枚は,撮らないとね。

花粉症がヒドイので,あと2週間ほどは,大人しくしていますが,4月になったら,桜でも撮りに行ってみようっと。

|

« 雲の上は,いつもお天気 | トップページ | Historicalな Fells Point »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3412249

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直:

« 雲の上は,いつもお天気 | トップページ | Historicalな Fells Point »