« 先が楽しみ。味噌煮込みうどんの玉丁本店 | トップページ | ONEPIECEが渋谷ジャック »

香ばしいチキンにうっとり・神田ガヴィアル(Gavial)

ガヴィアルのミックスカレー photo by PEG-TH55

前々から行きたいと思っていた,ガヴィアルにやっと行く事ができました。
すでにガヴィアルは,レトルトカレーでもそのカレーが販売されているので,かなり有名ですが,とろみとコクと甘みのある欧風カレーの元祖的なお店ときいてからは,想像するだけで入りにくいお店に自分でしていたような気もします。

ライスには,刻みチーズがのせられ,青い小梅が1個添えられて出てきます。茹でたジャガイモは,一人2個(それほど大きくはありません)。カレーは,ソースポットに入れて出されます。僕はミックスカレーの中辛をオーダー。美味しくて,一気に食べてしまいました。辛さも丁度いいくらい。

神保町のボンディや四谷のオーベルジーヌとは,また違った味わいのカレーです。ボンディよりはややあっさり目かな。僕らが行ったときは,年配の店員さんが娘にも気を遣って頂いて,あたりもソフトでゆったり。子連れでも落ち着いて食べる事ができました。
ただ,タバコを吸うお客さんと一緒になっちゃうと,店内が狭い分つらいかも。

JR神田駅の東京駅に近い南口からすぐのところ(ホームからみえる)にある雑居ビルの2階にある喫茶店風の店構えなのですが,僕らが入った夜8時頃には,上の飲み屋さんの競合店の客引き(?)に呼び止められて,ちょっとびっくり。「ガヴィアル」だというと,すぐに解放してくれましたが。男一人でいかがわしいお店に入る寸前にみえたのでしょうね。

|

« 先が楽しみ。味噌煮込みうどんの玉丁本店 | トップページ | ONEPIECEが渋谷ジャック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3105915

この記事へのトラックバック一覧です: 香ばしいチキンにうっとり・神田ガヴィアル(Gavial):

» 欧風カレー ガヴィアル [久遠な日々]
35度を超える暑い日が続き、 こってりの欧風カレーをしばらく敬遠していましたが、 暑い日に食べないとなると、 次はいつ食べられるのか?……ってことで食べてきました(笑) 初訪問の店は神田駅近くの「ガヴィアル」です。 こちらも神保町ボンディで修行?した人が出したボンディ系。 店は[http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/14.493&el=139/46/23.843&scl=10000&bid=Mlink この辺]のビ..... [続きを読む]

受信: 2007.10.08 15:36

« 先が楽しみ。味噌煮込みうどんの玉丁本店 | トップページ | ONEPIECEが渋谷ジャック »