« ゴーストレーダー | トップページ | TT51をTT21と比べると, »

がんばれ~!

Policemen Training photo by *istD

ボルティモアでの一コマ。インナーハーバーを歩いていると,向こうから黒い集団が走ってきます。何かのクラブ活動かと思ったら,ウェアに"Police"とあったので,どうやら警察(学校?)のトレーニング中でした。

写真の一番後にいる人は,かなり遅れつつある人のお尻を叩く教官風でした。お尻を叩かれれヘロヘロになりつつも,頑張っているちょっと太めの彼に,共感を覚えました。

昨日の『日曜洋画劇場「トータル・フィアーズ」 (2002年アメリカ)』は,ボルチモアが小型の原子爆弾で破壊されたことをきっかけに,米露が一触即発状態に陥るという映画でした。すでに映画館で一度観た事のある作品だったのですが,この映画の中では,僕らが泊まったホテルやら学会場やらは,廃墟と化していたはず。さすがに行ったばかりの街だったので,俯瞰図が出たときには,かなり臨場感がありました。ワシントンDCからも近いし,原爆が爆発する都市の規模としてはちょうどよかったのでしょうね。まぁ,あまり軽々しく広島や長崎の名前を出して欲しくないけど,かなり見応えのある映画でした。

トータル・フィアーズ
ジェネオン エンタテインメント (2004/11/25)
売り上げランキング: 1,732
通常3~4日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
4 国と国との不信感が破滅を招く
5 さすがトム・クランシー!
5 一言で

|

« ゴーストレーダー | トップページ | TT51をTT21と比べると, »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3534139

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ~!:

« ゴーストレーダー | トップページ | TT51をTT21と比べると, »