« ちょっとやりすぎな気も… | トップページ | 沈む夕日に »

予見性の無さがまた…。吉野家

吉野家のオフィシャルサイトに,「春の新作ストラップお引き換えについてのお詫び」が。
内容は,吉野家春のセール第2弾で,客数が予想を大きく上回っていたため,ストラッププレゼントをキャンペーン期間の終了を待たずして,プレゼントを終了したとのお知らせ。

なんで,もっと早く対応することができなかったんだろう?
なんで,十分な数のストラップを準備することができなかったんだろう?
カードの配布枚数は,把握していなかったんだろうか?

リスクマネージメントの甘い吉野家らしいといえば,らしいのだけれど。

しかもリンク先がPDFファイルというのも,顧客を小馬鹿にした対応のような気がするなぁ。

いや,まぁ…,カード集めてたのに,もらえなくて悔しいだけなんですけどね。「まわりぶろぐ」的には,一応,毎回話題にする度にエールを送っているつもりです。でも,今回の件をみても,顧客のニーズを予測し動向を素早くつかんで,反応する機動力が,「吉野家」には,まだ足りないんじゃないかな。

|

« ちょっとやりすぎな気も… | トップページ | 沈む夕日に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3702484

この記事へのトラックバック一覧です: 予見性の無さがまた…。吉野家:

« ちょっとやりすぎな気も… | トップページ | 沈む夕日に »