« 再び,グスタメン。 | トップページ | 意識していないといいつつ… »

アメリカ土産にBURT'S BEES(バーツ・ビーズ)


昨日も,「ノースカロライナ  お土産」で検索してこられたかたがいらっしゃったので…





海外お土産宅配で時間節約、楽しいご旅行を!

アメリカ,特にノースカロライナのおみやげで,ひそかに注目しているのが,「バーツビー」のコスメ

携帯に便利なスティックタイプ。
12%OFF☆しっとり潤う☆ナチュラルフレーバー♪【バーツビーズ ハニー リップバーム(4.25g)】(楽天)
バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g(amazon)

この会社,実は,ノースカロライナ州Research Triangle Parkのダーラム(Durham)にあるんですよね。
元々は,メーン州でバート(Burt)さんがストレスの多い都会生活を捨て,田舎で養蜂家に転身起業し蜂蜜を採った後に残るミツロウでキャンドルを作ったのが始まりなのですが,さらにノースカロライナに移転してから10年ほどで,アメリカのお土産と言えば,どこのお店でもおいてあるほどに,めざましい発展を遂げています。

リップバームには,天然のハーブ,植物オイル,そしてもちろん蜜蝋(ミツロウ;蜂蜜をとった後に残るビーワックス)を使ったナチュラルなつけ心地は,かなりの人気です。自然の素材の力で弱った肌を
癒してくれます。甘い香りだけじゃなくて,ちょっとすうっとするのが,いいんですよね。パッケージも素朴で和みます。

ただ,おみやげもの屋さん以外では,最近はわかりませんが,ノースカロライナのどこでもこの「バーツビーズ」を見かける訳じゃなくて,ホールフーズ(Whole Foods)とか,ちょっと高級なスーパーなどに置いてあります。

 

天然フレーバーに加え,ブドウ種油,ココナツオイル,ビタミンE,ラノリンが配合されているので,しっとりキラキラした唇に。ストロベリー,ラズベリー,チェリーレモンライムの4つのフレーバーがあります。上の写真は,バーツビーズ  リップグロス 【ラズベリー】 7g

ノースカロライナというよりは,どちらかというと,ハワイとかグアムのABCなんかでよく見かけるイメージがあるかな。香りがよくて,しっとり感が長続きするので,男の僕でもよく使っているほど。アメリカみやげとしては,お手頃価格なのもいいですよね。

ハリウッド女優やセレブたちも御用達のこの「バーツビーズ」。
女性向けのおみやげとしても,もちろんとても喜ばれるので,見かけたら必ず買っています。
自信を持って,勧められるノースカロライナのおみやげです。


バーツビーズBurt's Beesリップケアシリーズ ビーワック スリップバーム(ケース)

バーツビー製品で最も人気のあるのがリップバーム。ココナツ油,蜜蝋,スウィートアーモンドオイル,ビタミンE,ラノリンなどの成分が配合されているので,ひび割れ,かさつきなど荒れた唇をなめらかに整えます。女男を問わず愛用者もたくさん!ペパーミントの配合でスーっとした爽快感がやみつきになります。

で,うちの奥様が,たまたま青山にショップがあるのを見つけました。でも日本で買うと,ちょっと高いですね。

なので,トータルで考えても,もらったヒトがみんな喜んでくれる「バーツビーズ」は,おみやげに最適です。

で,日本に帰国してBURT'S BEESがまた欲しくなってしまったら,とりあえず「楽天」でBURT'S BEESを検索してみましょう。


Amazon↓でもBURT'S BEESを検索できます。


<参考>
今どきのBee Business ---BURT'S BEES(バーツビー)

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 再び,グスタメン。 | トップページ | 意識していないといいつつ… »

アメリカ・ノースカロライナ」カテゴリの記事

コメント

この会社ってNCなんですかー。
知らなかったー。
はちみつ好きなので、最近ここのリップ(写真出てないけど、同じだと思う。スティックタイプ)使い始めたら、いいんですよねー。私はCVSで買ったので、きっと安かったと思います。そういえばWhole Foodsでも見たことあったかな。おみやげに男女とも喜ばれるんですか。役立つ情報です!

投稿: 雪菜 | 2009.03.15 00:48

雪菜さん,古い記事を発掘していただき,感謝!
リンク切れもあったようで,ご指摘ありがとうございます。違うところから,また写真を引っ張ってきました。

スティックタイプのは,うちでもまだ使ってますが,他のとやはりノリと効きが違う気がします。昨年,日本に支社ができたようですね。定価も決まったようで,日本でもそろそろ手に入りやすくなるかもしれませんね。

投稿: HAMACHI! | 2009.03.15 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/3989013

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ土産にBURT'S BEES(バーツ・ビーズ):

» ノースカロライナ土産「KKDマグ」と… [まわりぶろぐ]
久しぶりに,お友達のDr.Mが,ノースカロライナから一時帰国して,僕のところを訪 [続きを読む]

受信: 2008.01.10 05:03

« 再び,グスタメン。 | トップページ | 意識していないといいつつ… »