« Macにインテル,入ってる? | トップページ | 必死さが伝わってこないもん。吉野家首位転落 »

DSダウンロードサービス,上手いなぁ。

DSBrainTraining


ニンテンドーDS ダウンロードサービスがまた新しいプログラムを用意しています。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング超執刀 カドゥケウスがんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻のデモがダウンロードできるようになっていました。


前回のものより,かなり売れ筋のプログラムが用意されています。スイッチが入っている間は遊べるようになっています。

で,我が家では,すでに専用機である「脳力トレーナー」を購入済みなのですが,このDS版は,すごいです。

声に出す,数字を書く,線を描くなど,ニンテンドーDSならではの機能を活用した脳年齢チェックやトレーニングが手軽にできるように工夫されています。もちろん画面はカラー。個人データは4人まで保存可能。家族みんなで楽しむことで,より脳を活性化します。対戦モードでは16人まで。デモ版だけで,かなりハマってしまいました。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 (2005/05/19)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 おもしろーいっ。
4 出版を代替する時代?
5 家族で楽しめるソフト!

そして,もう一本。
超執刀 カドゥケウス
超執刀 カドゥケウス
タッチペンによる操作のみで手術を行う,アクションゲームです。人間の体を切ったりはったりするので,一応12歳以上対応とのこと。
医療の裏の歴史を支え,あらゆる病の撲滅を目的とする世界組織【カドゥケウス】。 人類の脅威となる劇症型の奇病【ギルス(guilth)】に対処するために,主人公月森孝介はそれらと戦い,人々を救いながら医師として,人間として成長していくというストーリー。

ニンテンドーDSを取り巻く環境もだいぶこなれてきたように感じます。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は,かなり欲しいかな。新色のニンテンドーDS グラファイトブラックも気になります。

|

« Macにインテル,入ってる? | トップページ | 必死さが伝わってこないもん。吉野家首位転落 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/4145330

この記事へのトラックバック一覧です: DSダウンロードサービス,上手いなぁ。:

« Macにインテル,入ってる? | トップページ | 必死さが伝わってこないもん。吉野家首位転落 »