« アガパンサス2005 | トップページ | 羽田第2旅客ターミナル・吹き抜け側 »

キャラジェット@羽田

キャラクターがペイントされたジェット機は,やはり人目を惹きます。

2週続きで羽田空港の第2ターミナルに行ったので,展望デッキから,ポケモンジェットも2種類みかけました。

この展望デッキから見えるのは,C滑走路。かなり頻繁に離着陸が見られます。天気がよければ,目の前の東京湾の向こう側に東京ディズニーリゾートや幕張のビル群も望めます。

Pokemon Jet 02
「ピカチュウジャンボ」
ボーイング747-400/テクノジャンボという機体にペイントされたものです。
現在就航中のポケモンジェットは,5機あるそうです。

背景はお台場付近。

Pokemon Jet 01
こちらは,「ANAポケモンジェット1999」
このペイントの機体は2機あって,写真は,ボーイング767-300の方。もう一機は「ピカチュウジャンボ」と同じボーイング747-400。

この夏,対するJALは,このところ人気上昇中の「甲虫王者ムシキング」ペイントとプレゼントキャンペーンで戦いを挑むとの事。

USJ Airplane
これはオマケのUSJ仕様。

9月には,また行きますよぉ。

同じく,羽田第2ターミナルでポケモンジェットを撮影されているssasablogさんにトラックバックします。
展望デッキは,夏真っ盛りだったりこれから出かけるのでなければ,ゆっくりできて眺めもいいので,おすすめですよ。今週,先週は仕事絡みだったので,16-45mm一本で荷物を増やせなかったけれど,写真を撮りに行くなら望遠系のズームレンズも必要かな。

|

« アガパンサス2005 | トップページ | 羽田第2旅客ターミナル・吹き抜け側 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックします。

投稿: sasablog | 2005.07.11 12:44

sasablogさん,コメントトラックバックありがとうございました。
今回は,隙あらば,カメラを取り出すつもりで旅行をしていたので,おかげさまで,まぁまあ記録に残せる写真が撮れました。
ご存知かもしれませんが,穴場といえば,城南島がけっこう迫力のある写真がとれますよ。お台場からも羽田につながって,結構便利です。ポケモンジェットの迫力ある写真も撮れるかも!

投稿: HAMACHI! | 2005.07.11 21:41

城南島はC滑走路の延長線上でいいですよね。
京浜島はB滑走路の着陸がもっと近くに見えるのですが、イカツイ車がたむろしているので苦手です。
海底トンネルを抜けた中央防波堤にはプロペラ発電機が並んでいるので、機会があれば飛行機と一緒の構図で撮ってみたいです。
(奥の方は許可車以外進入禁止ですが)

投稿: sasablog | 2005.07.11 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/4907939

この記事へのトラックバック一覧です: キャラジェット@羽田:

» 第2ターミナルはANA場だ! [sasablog]
金曜日から出張していました。 全日空を使ったのですが、羽田第2旅客ターミナルビルは広くてきれいですね。 天井が高く、陽光が注いでまぶしいくらいの明るさです。 お店が暗く見えないように配慮された設計なのか、 北東側が明るく、南西側は暗くなっています... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 19:27

» 早起きは三文のピカチュウ [壱日壱撮]
早起きシリーズ最後の一枚はやっぱりピカチュウ。白ピカチュウとお花ピカチュウが誘導路上で重なったのでピカチュウをクローズアップして撮ってみました。まあこれは朝早くでなくても撮れるんでしょうけど・・・実は七夕の日の早朝には国内線で使用される4機のピカチュウが大集合。滅多に撮れない一枚が撮れるはずでした。この日は横浜の客先に直行の予定だったので出勤前にちょっと寄って・・と思ったら会社に寄る用事が出来てしまったので断念。ということで半分の2機ではありますが少しだけリベンジできました。... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 21:50

« アガパンサス2005 | トップページ | 羽田第2旅客ターミナル・吹き抜け側 »