« ハッピーハロウィーンinしおじりは,10月29日(土) | トップページ | Flickrで画像表示速度大幅低下中 »

とうとうツーカー吸収…,でも?

KDDIは、ツーカーグループ3社を10月1日を期日に吸収合併すると発表(要AcrobatReader)

今年3月に事業効率化などを目的にKDDIの完全子会社となったツーカーセルラー東京、ツーカーセルラー東海、ツーカーホン関西のツーカーグループ3社だが,ツーカーブランドはPDCのブランドとしてauとは別に継続しつつも,KDDIグループとしての顧客サービスをきっちりと行なえる体制が整うとのこと。

なんだか,今の状態と,何ら変わらないような気が…。いいのか,わるいのか?
生殺し?

<参考>
KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併(インプレス・ケータイウォッチ)

<追記>
ことだま::Kotod@m@」のジンさんの記事にあったITmediaモバイルの記事には,「現在ツーカーの端末を利用しているユーザーが、auの端末に機種変更することも「具体的なスケジュールは未定だが、そういうサービスを検討することにはなると思う」とする。」とのこと。
番号とメールアドレスがそのままなら,機種変しちゃうかも。
あぁ,もうすぐ120ヶ月なのに…。

また,トラックバックを頂いた,xooxooさんの「とうとうツーカーが無くなってしまう・・・(涙)」では,いずれは,auに移行するであろうことと,新機種ツーカーS2なるものの存在に言及されています。

こうなりゃ,最後まで,つき合っちゃいますかね。

|

« ハッピーハロウィーンinしおじりは,10月29日(土) | トップページ | Flickrで画像表示速度大幅低下中 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/5145960

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうツーカー吸収…,でも?:

» 吸収 [ことだま::Kotod@m@]
やっとですか ツーカーとau の統合というか吸収 でももうすぐ…携帯番号そのままで乗り換え可能なんだよね。乗り換えで長期割引って消えるんだろうか?ムムム... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 00:50

» とうとうツーカーが無くなってしまう・・・(涙) [xooxoo]
◆サヨナラ、ツーカー ある意味良いようなニュースであって、ある意味悲しいニュース。 とうとう『ツーカー』というブランドが無くなってしまうんですから。(正確には、暫くツーカーブランドを存続させ近い将来消滅させるようです) ◆auによる顧客総取り作戦 それもK... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 00:59

» ツーカーの吸収合併に関連して [携帯総合情報サイト]
KDDIは7月25日、100%子会社であるツーカー各社を合併することを発表した。KDDIを存続会社とする吸収合併で、ツーカー各社は解散する。期日は10月1日。 昨日のニュースなので知っている人も多いでしょうが、とうとうツーカーがなくなるようです。 ツーカーブランドは継続す..... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 17:43

« ハッピーハロウィーンinしおじりは,10月29日(土) | トップページ | Flickrで画像表示速度大幅低下中 »