« 久しぶりに美容院にいきました。 | トップページ | 地図検索と関連情報の同時表示・Google Map »

初・中古レンズ,2800円!

出かける用事があったので,帰り道カメラのお店にちょっと立ち寄ったら,TOKINAの28-80mmのペンタックスマウントオートフォーカスレンズ(中古品)が2800円で置いてありました。

2800円なら,失敗しても…と思いつつ,マニュアルでも撮れますよね?お店の人に聞くと,社外品なので(純正品ではないので)全く動かない,シャッターすら切れない事もあるとのこと。しかも個体差もあるのだそうだ。

まぁ,いいや,買っちゃえとTOKINAのレンズが何ものであるかもよくわからず,購入。
でも,お店の人は親切でしたよ。ダメだったら,返金しますからって。

家に帰ってきて,さっそく*istDに装着。たしかにオートフォーカスが怪しい。かなりギッシギッシ音はするものの,フォーカスしないか,ものすごく時間がかかるし,シャッターもおりない。

あちゃー,やっぱりお店の人が言った通りか。

と,がっかりして,しばらくほっぽっておいたら,なんだか普通に動くようになった。不思議。「馴染む」とかあるのかな。

Tokina28-80

近いうちに,外に連れ出してみようっと。

そうそう,お店の袋の中には,もうひとつのレンズが入っていました。

New Lens
↑ね,「レンズ」って書いてあるでしょ。

|

« 久しぶりに美容院にいきました。 | トップページ | 地図検索と関連情報の同時表示・Google Map »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あ〜、その「もうひとつのレンズ」欲しいです〜。

投稿: Tami | 2005.07.18 07:11

Tamiさん,コメントありがとうございます。
子供とどこかに出かける事の多い方には,ピッタリかもしれませんね。僕はさっそく水に濡らしてみました。

投稿: HAMACHI! | 2005.07.18 12:03

もうひとつのレンズ、お買い上げおめでとうございます。仲間が増えました^^
ちなみにこのレンズは非SMCなんですね^^。

投稿: ClieistD | 2005.07.20 09:22

ClieistDさん,わーい,仲間になっちゃいました。背中を押して頂き,ありがとうございます。けっこうOptioSと性格が違うようなので,撮れる写真もまだ予想がつきません。
もう少ししたら,こちらでもレビューしようと思います。

投稿: HAMACHI! | 2005.07.20 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/4999842

この記事へのトラックバック一覧です: 初・中古レンズ,2800円!:

« 久しぶりに美容院にいきました。 | トップページ | 地図検索と関連情報の同時表示・Google Map »