« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ハロウィンの本 洋書を中心に

まだ,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」では,紹介していないハロウィンの本などをいくつかご紹介します。

Nate the Great and the Halloween Hunt
Marjorie Weinman Sharmat
Young Yearling (1990/10/01)
売り上げランキング: 49,228
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 簡単で可愛くて面白い!
5 とても優しい英語で満足できる一冊
5 消えた「黄色い犬の絵」を探せ!
少年探偵「ネート・ザ・グレート」が,事件を解決! 中学生ぐらいの英語で十分読みすすめられます。


Hooray for Halloween (Barbie (Golden Books))
Diane Wright Landolf Karen Wolcott
Golden Books (2004/08/01)
売り上げランキング: 183,044
通常24時間以内に発送

バービーのハロウィンの仮装が,意外と参考になったりして…。

続きを読む "ハロウィンの本 洋書を中心に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカ?

animal kingdom

のんびり動物を眺めています。

続きを読む "アフリカ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグラッツのハロウィン

Candy Soup!: A Rugrats Halloween (Rugrats Ready-to-Read)

Candy Soup!: A Rugrats Halloween (Rugrats Ready-to-Read)

ラグラッツのドタバタとハロウィンって,なぜかいつもより許せちゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーナッツのハロウィン

「ピーナッツ」のコミックの連載が始まって今年で55周年。
スヌーピーやチャーリーブラウンとハロウィンって,実は,かなり縁が深いのです。
もしかしたら,日本人が最初にハロウィンに触れたのは,ピーナッツのコミックからだったかも?っていうくらい。

Trick or Treat!: A Peanuts Halloween
Trick or Treat!: A Peanuts Halloween

続きを読む "ピーナッツのハロウィン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

summer vacation

しばらく「まわりぶろぐ」は,夏休みの自動運転モードに入ります。
毎日午後3時頃に更新される予定です。

さらに旅先より更新することがあるかもしれませんが,コメント等をお返しするのが,しばらく遅れるかもしれません。どうか,ご容赦を。

さて,
おかげさまで,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」も,いろいろなところからリンクして頂いて今年もご訪問者の数が増えております。
ただ,やや使いづらい面もあるようですので,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」にいらっしゃった皆さまからのご意見や動向を参考にして,ハロウィンの基礎知識をより深くご紹介し,ハロウィンにまつわる小物,教材,映画,音楽などを厳選して解説したブログを「まわりぶろぐ」とは別に,試験的に立ち上げました。

万聖節前夜礼賛

夏休みの味気ない自動更新が続くかわりにといってはなんですが,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」ともども,よろしくお願い致します。

「万聖節前夜礼賛」は,夏休み後に,また更新する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立グループ館@愛知万博

EXPO05 Night 02

日立グループ館

愛知万博の企業パビリオンでは,三井・東芝館と同じくらいオススメ。行ったパビリオンの中では,一,二位を争います。

希少動物について学びながら,バーチャルリアリティの技術を実際に自分で体験することができます。教育効果もかなり高いんじゃないかな。このパビリオンに入るために,カメを育てたんですから。実際に自分が育てたタイマイが出てきたときは,ちょっと涙がでそうでしたよ。

帰ってからも,自分の記念写真が,ホームページでみられるというアフターサービスも万全。今回の愛知万博で企業イメージがかなりあがったのは,日立ですね。

Flckrで愛知万博のセットを作りました。お時間のある方は,ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井・東芝館@愛知万博

Mitsui-Toshiba pavilion

三井・東芝館

ここは,愛知万博に来たら,ぜひ,オススメしたいパビリオンです。シアターで上映される映画に,自分が出演するんですから!

まず,場内に入ると,自分の顔を3Dでスキャンされます。箱の中に顔をつっこんで,等高線を描くような感じ。
この時に,目印代わりに,万博会場内で購入したシール(モリゾーとかキッコロの)を,ほっぺたや鼻に張っておくのがポイント!

面白かったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱未来館@愛知万博

Mitsubishi pavilion

三菱未来館

未体験映像空間IFXシアターは,ビジュアルの広がりがすごいですね。最初にこのパビリオンに入ったのですが,あんな風に視界が開けるのには,圧倒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ館@愛知万博

EXPO05 Night 04

愛知万博のパビリオンをいくつか記録しておきます。

まずは,人気のトヨタグループ館

さすが,「トヨタ博」と揶揄されるだけあって,気合いとお金がかかってます。前座のウェルカムショーのロボット達の音楽演奏は,まぁまぁ楽しめます。

続きを読む "トヨタ館@愛知万博"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知万博のロボット達

robots 03
北ゲート付近のインフォメーションにいるこのお姉さん,テレビにも出演されていましたが,じつは,ロボットです。

続きを読む "愛知万博のロボット達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアントローバーシャルな女?

Cointreau

controversialかぁ。

しばらくシャレがわかりませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛知万博の華

Malaysian ladies

続きを読む "愛知万博の華"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USオープン2005の選手紹介・「tennis305.net」で

国内最大のテニス専門サイト「tennis365.net」で,全米オープンテニスの選手紹介と昨年のレビューページがリンクされています。

ニュースページでは,USオープンのトピックはもちろんのこと,ランキング,年間スケジュールもみられます。ニュースに出てきた選手の名前が写真付きの選手年鑑にリンクされているのがとても便利ですね。
スコアやドロー表の読み方も解説があるのは,データに置いてきぼりにされやすい僕のような初心者にも優しい心配りだと思います。

夏休み中は,日替わりプレゼントがあったり,またUSオープン企画だけでなく,旧型のWilsonのラケットやシューズが50%オフというのもありました。テニスの話題が盛りだくさんすぎて困ってしまうほどです。
tennis365.netにしばらくハマりそうです。

2005全米オープンテニスの話題は,実際にニューヨークのフラッシングメドウに観戦に行きますので,「まわりぶろぐ」の「スポーツ」カテゴリーで,画像つきでフォローしていきます。

<例>
エナン
チョ・ユン=ジュング
ナダル
アガシ
ブレーク
デント

Basic 468_60

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知万博で,話題の食べ物など

もう,2週間ほど前になりますが,愛知万博に家族と行ってきました。本日,お誕生日のはせまなさん,お世話になりました!お誕生日おめでとうございます!

写真をやっとFlickrにアップロードしたので,まずは,行く前から期待していた万博会場で食べられるものたちを,ご紹介。

とにかく,一番オススメしたいのは,これ
halite ice-cream cone
岩塩ソフトクリーム(モンゴル館)
岩塩を,ぱらぱらと振りかけて食べるとさらにおいしさアップ! 色はすごいけれど,夏真っ盛りの万博会場でこれ以上マッチしたスイーツはあろうか?!というくらい,オススメです。

続きを読む "愛知万博で,話題の食べ物など"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一部のヒトにウケるコスプレ

こちら

ロゴもダウンロードできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古奈屋の肉入りメニュー!

古奈屋「香味竹の子と牛コラーゲンカレーうどん」 photo by OptioWP

およそ1年ぶりにカレーうどんの古奈屋に行きました。
場所は,前回と同じコレド日本橋

前回思ったのは,スープはおいしいのだけれど,具が欲しいなぁということでした。久しぶりに行ったら,新作メニューが。

「香味竹の子と牛コラーゲンカレーうどん」1350円。

今までは,トッピングを特に注文しなければ,サヤエンドウのみでシンプルだったのが,なんと,竹の子も牛肉も!これは,「コラーゲン」で女性客をターゲットにしつつ,実は,男性にもそそられるメニューでしょう。

じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのやわらかい牛肉と歯応えサクサクの香味竹の子とのこと。たしかに肉は軟らかく,まぁまぁの量が入っているので,だいぶ僕が望むカレーうどんに(って得正かい?!)近づいてきてくれたようです。今日はさらに,お餅もトッピングしてみました。


実は,このメニュー「春限定」なのだそうです。が,まだおいてあるということは,年間メニューに昇格するのも時間の問題では。以前は無かったような気がする辛いのが苦手な人向けの「マイルド」も指定できるようになっています。(まぁ,辛さは劇的に減るわけではないのですが。)

開店当初は,ちょっと高飛車な感じがしたお店でしたが,意外とニーズを積極的に採り入れる姿勢があるような気がして,前回よりもポイントアップ。

ごちそうさまでした。

八月末に,八重洲にスープカレーのお店がオープンするのだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTV’s Color Jam 2005」もハロウィン!

MTVの秋のお祭り「MTV’s Color Jam」が,今年も10月に開催されます。

3年目のテーマは「Happy Halloween」。
話題のアーティストを迎えて、MTVならではのハロウィン・ナイトを様々な趣向で演出するとのこと。

現在,エイジアエンジニアBENNIE KHOME MADE家族,nobodyknows+の4組の出演が決定。
MTVでは「MTV’s Color Jam 2005」に500組1000名をご招待。
9月5日(月)〜26日(日)の期間に,MTVのホームページから応募を受付。

当日ハロウィーンを盛り上げる「パンプキンマスター」「パンプキン隊」などの募集もあるとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全米オープンテニス,ドロー発表!

8月29日から本戦が始まるUS Openドローが発表されました。(ここのところ,毎年,同じURLのようです。)

最新のテニスニュースや,グランドスラムの組み合わせ,スコア速報は,こちらから

テニス365
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!

錦織選手使用ラケットは,Wilson(ウイルソン) [K] TOUR 95。インプレッションは,こちら

アガシは,ナダルと同じブロック。上位に昇ってくると思われるロディックを倒して,ファイナルに…って感じかな。ヒューイットとヘンマン,サフィンは,同じブロック。このページに解説が。

このページから,ドローをみることができます。PDFファイルで印刷もできるので,じっくりみることができます。

2004年の記録は,こちら
2006年の記録は,こちら
ナショナルテニスセンターへの行き方は,こちら

今週のテニスグッズランキング

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPのソフト,なに持ってますか?

PSP、所有ソフトは平均3本、利用はゲーム中心

インフォプラントが運営するインターネットリサーチサイト「C-NEWS」は、PSPを所有しているユーザー1000人にPSPおよび家庭用ゲーム機に関する調査を実施、その結果を発表した。
 これによるとPSPの購入時期は、発売月である2004年12月が3割半ば、2005年1月〜2月がほぼ3割、2005年3月〜5月が2割半ば、2005年6月以降が1割強で、発売当日に購入したのは1割だった。
 PSPソフトの保有本数は平均3.1本で、最多所有本数は男性では50本、女性では20本という結果になった。

(ITmediaニュース)

50本って,すごいな。僕は,次の4本です。

RIDGE RACERS ことばのパズル もじぴったん大辞典 太鼓の達人 ぽ~たぶる やるどらポータブル 雪割りの花
まだ雪割りの花は,旅行用に買ったものの,まだやっていません。

アップデートも2.0にしました。みんな意外とアップデートしてないんですね。やっぱり,面倒くさいのと,アップデートでヒドイ目にあいたくないというのと,むにゃむにゃのソフトを動かすため?
UMD Videoは,DVDの焼き直しだったら,欲しいと思わないよね。

それはそうと,GBミクロ,ちょっと欲しいな。とくにファミコンバージョン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃフェスタ2005 in みさきは,10月2日

南房総の岬町で行われるかぼちゃフェスタ2005 in みさき~育てる楽しさ 実る喜び 土とともに生きよう~

日時:2005年10月2日(日)
場所:農産物直売所 土楽の里(岬病院通り沿い)

内容:
第6回ジャンボカボチャコンテスト
  岬町内で作られたジャンボカボチャの重さを競います 。

第3回ハロウィーンコンテスト
  10月1日(土)に「土楽の里」でカボチャ提灯作りにチャレンジする子供を募集中!

第3回仮装コンテスト
アイデアたっぷり、ユニークな仮装をする参加者を募集中!


お問合せ:土楽の里【0470-87-6126】
かぼちゃフェスタ2005inみさき実行委員会
土楽の里・岬町観光協会・岬信販青年部・岬町・夷隅農林振興センター

お近くの方は,ジャックオーランタン作りに,前日からぜひ,参加して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンin 多摩センター2005は,10月28~30日

毎年恒例の「ハロウィンin多摩センター2005」の日程が発表されていました。

今年の日程は,

開 催 日 2005年10月28日(金)・29日(土)・30日(日)

開催時間 10月28日(金) 10:00~19:00
10月29日(土) 10:00~17:00
10月30日(日) 10:00~17:00

開催場所 多摩センター南口 パルテノン大通り及び周辺

今年は,かなりイベントも盛りだくさんで盛大になりそうです。
ジャックオーランタン制作ワークショップなんて,みてみたいなぁ。

仮装コンテスト出場者やキャストの参加者募集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンス O3試打しました。

そのデザインと色づかいに,かなり心を奪われたプリンスのO3ツアーを,スクールで試打しました。

今日は,そのインプレッションなどを…。

プリンス O3ツアーを楽天で検索

<追記> 2007年の4月現在,プリンスの中上級者向けモデルは,Oポートをサイドにだけ配置して振り抜きのよさとスィートスポットを拡大したO3・ハイブリッドツアー,G・コリア選手仕様の比較的扱いやすいO3・ツアーOS & MP,ハードヒッター向けのO3・XFホワイトが,メインのモデルになっています。

続きを読む "プリンス O3試打しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イクスピアリ・ハロウィーンも9月12日から!

東京ディズニーランドのディズニーハロウィーンページが,いよいよ正式オープン。同様に,舞浜のイクスピアリもハロウィンは,9月12日スタートで,ハロウィン当日の10月31日まで。今年もイクスピアリの街を練り歩いてお菓子をもらう「トリック・オア・トリートツアー」を実施。(当日の2000円以上のレシートが必要になります。)
その他,イクスピアリ大道芸フェスティバル2005として,大道芸人たちが繰り広げるステージパフォーマンス,レストラングリーティングス,ロウビング・パフォーマンスなどで,ハロウィンを盛り上げます。

ディズニーストアーでは,9月9日から「ディズニーストアーのハロウィーン2005」(ページは,9月1日オープン)がスタート。

そうそう,9月12日は,香港のディズニーランド「香港迪士尼樂園」がオープンする日だから,この日は,ディズニーファンにとっては,気になるイベントがたくさんですね。目が回らないように,ご注意を。

ホーンテッドマンションが,ナイトメアーバージョンになる「ホリデーナイトメアー」のページもできてますよ!“ホリデーナイトメアー”のショーデザインを手がけたラリー・ニコライが描き起こしたアートも限定ジクレー版で発売になるそうです。9月1日〜10月31日の期間,ディズニーギャラリー(東京ディズニーランド内)、フェスティバル・ディズニー(ディズニーアンバサダーホテル内)のみでの受付とのこと。

Disney FAN (ディズニーファン) 10月号 [雑誌]
Disney FAN (ディズニーファン) 10月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラペコの友・ジャポネ@有楽町

交通会館近くのGINZA INZ3にある,うわさの「ジャポネ」に行ってきました。

japone-sign

カウンターのみのお店で,ランチタイムは,行列。テイクアウトもあるようです。

とりあえず,お店の名前の付いた「ジャポネ」のジャンボ(大盛(650円))を注文しました。

続きを読む "ハラペコの友・ジャポネ@有楽町"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーファン10月,11月号は,必見!

ディズニーファン10月号を購入しました。

のっけから,TDLのハロウィン特集で,もう,クラクラしちゃいます。
ディズニーのオフィシャル的には「ハロウィーン」ですが,まぁ,それはおいといて,「ちょこっと仮装で夜まで遊ぼう」がなんと10ページも!

夕暮れからがおもしろい!,マリーもハロウィングッズになって新登場,パンプキンメニューでお腹いっぱい等々。9月12日は,これを読んでから行かないとね。

今年も,キャンディーウイッチキャストさんが,いますよ!

さらに,「ディズニーホテルは,スペシャルイベントが盛りだくさん」では,5周年を迎えるアンバサダーホテルでのハロウィンスペシャルメニューの紹介。ヒルトン東京ベイや東京ベイホテル東急でも,コースメニューやイベントも。

綴じ込みの「ディズニーハロウィーンハンドブック」は,20ページ!しかも,これをあるところに持参すると,いいことがあるかも!

グッズ紹介のページも16ページと,ハロウィン紹介で,もう大変です。

昨年のDisney Fan10月号のハロウィンの扱いが21ページだったことを考えると,ディズニーハロウィーンの人気が爆発的に盛り上がっているのがわかりますね。来月11月号も,「世界のハロウィンイベントを大紹介」,「オススメハロウィングッズをチェック」など,まだまだ目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のプールでOptioWP

船の科学館・シーサイドプール photo by Optio WP

船の科学館併設のシーサイドプールに娘を連れて行ってきました。
夏休み中の日曜日なので,絵に描いたようなイモ洗い状態。プールサイドでは,ハワイアンの演奏。

流れるプールに身を任せ,まったりしちゃいますよね。

続きを読む "夏のプールでOptioWP"

| | コメント (15) | トラックバック (2)

家族で観に行こう・「妖怪大戦争」

YDS
家族で,「妖怪大戦争」を観にいってきました。

<ストーリー>(オフィシャルサイトより)
10歳の少年タダシは両親の離婚により,東京を離れ父親と姉と別れ,母親とボケ始めた祖父と共に鳥取で暮らす日々。漁港で働く母は家を留守にしがち。都会のもやしっ子であるタダシは,クラス メートともまだ馴染めない。 
そんなある日,タダシは神社のお祭りで,大勢の子供の中から世界の平和をもたらすという正義の味方《麒麟送子》に選ばれる。でも,麒麟送子は,大天狗が守るという伝説の聖剣を取りに山の洞窟に行かなくてはならないというのだ。ひょんなことから不思議な妖怪・すねこすりと出会い,家に連れて帰ってきたものの,すねこすりの姿は大人には見えず,なぜかタダシにしか見えなかった。
そんな中,各地で突然子供が消えたり,人間に捨てられた機械などの廃棄物の怨念と妖怪が合体した恐ろしい化け物「機怪」が人間を襲ったりする事件が多発。タダシは日本全国に住む妖怪たちと力を合わせ,人間世界の壊滅を目論む魔人・加藤保憲率いる悪の軍団に世紀の戦いを挑む。
 

続きを読む "家族で観に行こう・「妖怪大戦争」"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

東京ジョイポリス復帰

TJPisBack

東京ジョイポリスが営業再開してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーカリフェスタ2005は,10月22,23日

千葉県佐倉市の京成線ユーカリが丘駅北口を中心に行われる毎年恒例のイベント「ユーカリフェスタ」のスケジュールが発表されました。

仮装コンテストやユーカリハロウィン,ジャックオーランタン作り,挑戦してみませんか?
「ユーカリハロウィンパレード」は,10月23日(日)に開催。
パレード参加希望者は,10月15日までに申込み用紙に記入,ユーカリフェスタ実行委員会まで郵送または FAXにて申込み。

主  催 : ユーカリフェスタ実行委員会
日  程 :
<前夜祭> 2005年10月22日(土)
<本 祭> 2005年10月23日(日)

雨天の場合、プログラムを変更の上、実施。

会  場 : ひまわり広場、サティ平面駐車場、中央通り
内  容 : サクラコレクション,ユーカリハロウィンパレード,かぼちゃのちょうちん作り,ハロウィンパフォーマンス,キャラクターショー,フェスタウェディング 他

昨年のユーカリハロウィンの様子は,こちらで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラミックホワイトなPSP

PSPに,いよいよカラーバリエーションが。

【PlayStation.com】“PSP”ストアで,新色が発表されています。


「セラミックホワイト」はバリューパックのみでの販売ですが,同梱される"PSP"専用ポーチも,ホワイト系になっていますね。

・インターネットブラウザが追加され,家庭内のさまざまな機器や屋外のホットスポットなどのアクセスポイントを経由してインターネット環境に接続できるシステムソフトウェアのアップデートもでています。sasablogさんからお聞きして,P-TVから動画もダウンロードしてみました。

プロダクションI.G.による書き下ろしストーリーのPSP用ソフト,「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-」も気になるなぁ。タチコマにも搭乗可能だし,草薙素子,バトー,トグサ,サイトーの4キャラクターでプレー可能って,ワクワクするね。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにもニコちゃん・揚子江菜館

Smiling

東京湾大華火祭でもだいぶ,ニコちゃんマークをみましたが,お茶の中にも発見。

続きを読む "ここにもニコちゃん・揚子江菜館"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

力業だけど,すごい地図

チャペルヒルは,たしかにこんなふうですね。

写真でも街並みがたどれるのは,すごいなぁ。

ああ,懐かしのSpanky's!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GelGemで,簡単ハロウィン飾り

昨年あたりから,かなりいろいろなところで見かけるようになってきたGelGem(ジェルジェム)

平らなガラスやテーブルにペタペタ貼るだけで,ハロウィンの飾り付けが,子供でも簡単に,にぎやかになります。

ジェルジェムバッグL パンプキン

種類もだいぶでているので,GelGemは,今年もかなり流行るのではないかなぁ。

ハロウィングッズは,季節商品なので,あっという間に品切れになります。ご注意を。

ジェルジェムバッグL カボチャDOTGelGems【キッズバッグ】♪ジェルジェムバッグS ハロウィンCATジェルジェムバッグL BOOゴーストハロウィン気分を盛り上げよう♪ジェルジェムボックスSS BOOゴーストハロウィンの主役♪ジェルジェムバッグS ウィッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAWが,またくるソウだ。

まぁ,シャレを言っている場合じゃないくらい怖い映画の「ソウ」。まだ記憶に新しいところだと思います。

ハロウィンとは,直接関係ないのですが,アメリカでは,毎年,このあたりの週はおきまりで,ホラー映画がテレビでもよく放映されています。で,ちょうどその週末あたりから,SAW2(音が出るし,怖いのでクリック要注意!)が公開されます。
日本でも,TOHO THEATER ONLINEによると,10月29日(土)からとのこと。

前作も公開日が10月29日だったんですね。

前作のレビューは,こちら

SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 1,639
おすすめ度の平均: 3.83
5 ヤバイですよこれは
5 犯人は、SWA、のぞくのが好き。
5 さすが

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲」プレミアムパック

ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 プレミアムパック」 が発売になります。

発売日:2005年9月29日予定 / 希望小売価格:3,800円(税込 3,990円)
ジヤンル:アクションアドベンチャー / プレイ人数:1人
"PlayStation 2"用ゲームソフト1枚とオリジナル・ゲーム・サントラCD1枚の2枚組
ドルビー プロロジック II 対応

「オリジナル・ゲーム・サウンドトラックCD」を加えた豪華2枚組仕様!
サントラCDは,ゲームの為に大胆にアレンジされた楽曲の中から7曲を選りすぐって再マスタリング,NBCの世界観溢れるピクチャーレーベル仕様とのこと。ゲーム本編の内容に変更はありません。

2005年12月までの限定生産です。

昨年の発売時に買いそびれてしまったヒトは,ぜひ。

攻略本も出ています。

ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 コンプリートマスター カプコンオフィシャルブックス

カプコン (2004/12/01)
売り上げランキング: 15,950
おすすめ度の平均: 4
5 クリヤーに役立つ
4 大変詳しい攻略本です。
3 ナイトメア最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年からハロウィンもサマータイム

日本ではなかなか導入までにはいたらないサマータイム(英語では,Daylight Saving Time)ですが,アメリカでは,8日ブッシュ大統領が,さらなる省エネ目的でサマータイムを延長することを含む「包括的エネルギー法案」に署名し,2007年から前後合わせて1ヶ月ほど,延長される事が決まりました。

2007年からは,今まで,4月の第1日曜日だったサマータイムのスタート日が3月の第2日曜日になり,終了日が10月最後の日曜日から11月最初の日曜日に変更されます。

続きを読む "2007年からハロウィンもサマータイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾大華火祭2005 *istD編

2005THF-D05

少し手持ちで撮ってみてから,三脚に*istDを付け替えて,レリーズをセット。絞りを11に,バルブモードで。

いきなり,「電池がありません」

続きを読む "東京湾大華火祭2005 *istD編"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

東京湾大華火祭2005 OptioWP編

荒天の時のみ中止という東京湾大華火祭,花火開始まであと10分というところで,かなりの小降りに。
晴海会場は,地面の上にシートを張っておいてくれているのですが,その上が水浸し。各シート毎に,お客さんが自発的に,水掃きを。すごいよ,日本人は。

まだ,小雨の状態なので,OptioWPで,花火を撮り始める事に。

年齢,名前不詳のおねぇさんのアナウンスで,10秒前からみんなでカウントダウン!

目の前に花火の幕「五色のカーテン」ができあがりました。
(WPのビデオ機能を使ったのですが40Mもあるので,アップロードはできません。)

2005 Tokyo Hanabi Festival(THF) 01 photo by OptioWP

続きを読む "東京湾大華火祭2005 OptioWP編"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

東京湾大華火祭2005 準備編

せっかく*istDでデジイチのトレーニングをしているし,OptioWPにも花火モードがついているので,昨年よりは,まともな写真を撮らなきゃと,プレッシャーを感じつつ,準備を整えて,晴海会場に行ってきました。

こちらのエントリーで,ぴょんさん,黒ラッコさんにアドバイスをいただきながら,肝心のPENTAX *istD用(?)のリモートスイッチ,キヤノン(RS-60E3)を忘れていくところでした。あぶない,あぶない。

機材は,小型三脚(たたむと20cm位,伸ばして1m位になるもの),自由雲台,レリーズ,タオル(これが別の意味で役に立ちました),PENTAX *istD(デジタル一眼レフ),PENTAX OptioWP(水没可能なコンデジ),充電池とCR-V3(2本),コンデジ用広角コンバージョンレンズ(MS-06W),小型懐中電灯,携帯用椅子(高さ20cm位),小さな座布団,お弁当,ドリンク!

持っていく*istD用のレンズは,かなり迷ったのですが,「smc PENTAX-DA ズーム 16 -45 mm F4 ED AL」一本で。会場がすぐ目の前なので,望遠系のレンズよりは,広角系のレンズの方がいいだろうという判断。結果的にこれで十分でした。

続きを読む "東京湾大華火祭2005 準備編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MS-06W装着!

OptioSとOptioWPを使ってみて,画角の差がどうしても気になってしまったため,最終兵器を調達しました。

MS06W02
着脱が簡単なケンコーのマグネット式ワイドコンバージョンレンズ「MS-06W」です。
「掌上都市觸覺」の敦仔さんが,OptioXと一緒によく使われています。

MS06W01
装着準備は簡単。カメラ本体のレンズまわりにステンレスのシールを貼るだけ。(セルフタイマーのランプを避けるため,あまり意味がありませんが,一部加工してあります。)

MS06W03
OptioSにも,ぴったり。

で,どのくらい画角が装着あるなしで変わるかというと…

続きを読む "MS-06W装着!"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

夜空に浮かぶキューブ

Floating Cubic photo by OptioWP

夜の銀座をフラフラと。
ときどき面白いものが見つかります。
反射と本物,どっちがどっちだかわかります?

で,撮影に夢中になってると,ますます,帰るのが遅くなっちゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたのために…

明日の東京湾大華火祭のために,

つい最近も,ぴょんさんのところで見かけたキヤノンのリモートスイッチ(RS-60E3),とうとう買いました。小型の懐中電灯も。

絞りは,11か8,バルブで。
何も考えずに,もう,これだけでいこうと思っています。

<予習用参考ページ>
花火撮影テクニック
【New Kiss Digital活用講座】花火撮影編〜バルブ撮影から露光間ズームまで
ペンタックス *ist DL【第2回】手持ちもアリ? な打ち上げ花火撮影

でも,明日,天気悪そうなのが,気がかり。
荒天の場合,翌日に順延です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「九州」の鉄鍋餃子

鉄鍋餃子@「九州」 photo by Optio WP

銀座の泰明小学校の前にあるリンデンビルの地下の「九州」というお店。
鰹ダシで,柚コショウの薬味を入れて,食べます。

焼けている面はかりっとサクサク,一口餃子なので,アツアツをほおばると,ジューシーな肉汁と鰹だしが口の中でミックス。

うま~!

もつ鍋も,脂肪付きのモツにスープが最高!

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニバーサル・ワンダーハロウィーンは,10月31日まで

さぁ,本日,ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™で,USJのハロウィンイベント,ネーミングも新しくなった,「ユニバーサル・ワンダーハロウィーン」の情報が,いよいよ公開され始めました。

すでに,概要はお知らせしましたが,金曜~日曜,祝日に,「ビートルジュース™のホーンテッド・ビート」に,セインカミュさんやsona(ユンソナ)が出演されるとの事。これで,ホーンテッドビートは,いつも以上に混みそうですね。お二人からのメッセージも動画で配信されています。

パンプキンクッキーやかぼちゃランタンなどハロウィンをテーマにした限定スーベニアグッズやネーミングから楽しめちゃうハロウィン気分を味わえる特製のメニューが登場予定!通常行っているライブ・エンターテイメントもハロウィーンバージョンにパワーアップ!

ハロウィン専用ページもできるようですので,ますます,今年のUSJのワンダーハロウィーン,期待しちゃいますよ!「まわりぶろぐ(ハロウィンカテゴリー)」と「ハロウィン・ジャパン・インフォ」でも,追っかけていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キーマカレーもイケル!

ヘラコブラ師匠のブログ「そのうちなんとかなるだろう」で紹介されていたキーマカレーうどん。ずっと気になって仕方なかったんです。

たまたま,近くまで行く用事があったので,途中にカレーうどん専門店のような看板もあったのも振り切って,行ってきました。

うどん場 沙門空海 虎ノ門本店

一つのドアを半分に仕切って,左側がin,右側がout用。ランチタイムを少しずらしたので,店内は,がらんと。
讃岐うどんでは一般的な,自分でならびながら,トッピングなどをとって,会計をすませてから座る方式。

もちろん,「キマたま」,頼んでみました。
サイズを聞かれたんですが,よくわからないから「中」とこたえておきました。
「キ」は,きちんと発音しましょう。「かまたま」もあるので。(お店の人も伝言ゲームで間違えてました(笑)。)

続きを読む "キーマカレーもイケル!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OptioSとOptioWSの比較 その2

東京国際フォーラム photo by Optio WP
OPTIO WPでの作例

TIF-S02
OPTIO Sでの作例比較

オプティオWPのレビューとオプティオSとの比較の続きです。

OPTIO WPには,レンズバリアのないことがとても心配だったのですが,プロテクターガラスを指で触ってもあまり跡がつかないようです。(でも撮る前にチェックはした方がいいですよ)
3倍ズームレンズが内蔵されていますが,ズームしてもレンズは外に出てきません。さらに1cmまで寄れるマクロ機能も搭載(対象物をほとんど覆ってしまうので,ライティングに工夫が必要ですが)。

続きを読む "OptioSとOptioWSの比較 その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィーン2005ページオープン!

しばらくcoming soonになっていた東京ディズニーリゾートのリゾートニュースが更新されています。

いよいよディズニーハロウィーン2005の専用ページがオープン!

恒例のディズニー・ハロウィーン・パレードは,1日2回。
その他,トゥモローランド・テラス・ステージでゴーストラジオ・ライブ!,プラザパビリオン・バンドスタンドでスーパードゥーパー・ジャンピンタイム等。

もちろん,ホーンテッドマンションのハロウィン&ナイトメアーバージョン,「ホリデーナイトメアー」も9月12日同時スタート!

個人的には,パレードのダンスの振り付けが,今年はどんな味付けになっているか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランタナ撮りました。

Lantana

すごいよね。

PPの皆さんの写真をみているだけで,花の名前を覚えられちゃうんだから。
こんなこと,今までなかった。

和名は,「シチヘンゲ」。色がだんだん変わるんだって。

ランタナピープルにトラックバック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は,

平成17年8月13日(土)は,いよいよ東京湾大華火祭です。
アクセスログを見ていると,去年のエントリーに,かなりのアクセスが集まってきています。

みんな準備してたり,そわそわしているんだろうなぁ。

日時は,

 平成17年8月13日(土) 午後7時~8時20分
 荒天のため実施できないときは、翌日に順延
 両日ともに荒天の場合は、中止

土曜日が待ちきれない,あなたのために,便利な予習用サイトをいくつか。

東京湾大華火祭攻略大作戦
日本の花火
2005東京湾大華火祭:完全攻略編 All About

今年は,晴海主会場でみる予定。レポート,お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

建物内リフレクション

Tokyo Opera City 02

800×600で拡大してみてみます?

オペラシティの近江楽堂前の廊下は,昼間でも意外と人がいなくて,静寂の空間。

リフレクション・ピープルにトラックバックします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスベストの影響がこんなところにも…。

テニススクールからのお手紙がきました。

天井部分の断熱材について検査した結果,アスベストが含まれている事が判明しました。一日でも早く,より安全な状況でプレーして頂くために,一時休業し,飛散防止工事をさせていただきます。
スクール生の皆様方には,ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが,上記事情をご了承頂きたくお願い申し上げます。

空気中には飛散していないということなのですが,まぁ,このご時世ですから,仕方ない事でしょう。しっかし,僕らが学生の頃には,普通に実験や実習で触れていたアスベストなんだけど,ずいぶんと扱いがかわったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道のハロウィン?

旧暦七夕の日,北海道地区では,「ろうそく だ〜せ〜」と唄いながら,一晩中子供達がちょうちんを下げ家々を巡り,お菓子をもらうのだそうです。

で,「ろうそく だ〜せ〜」の続きがあって,「だ〜さ〜ないと かっちゃく(引っ掻く)ぞ〜 かみつくぞ〜」なのだそうです。ほとんど,「お菓子をくれなきゃ,いたずらしちゃうぞ」のTrick or Treatと同じですね。しかも時期は,お盆ときている。道産子には,当たり前の風習なのだそうですが,このハロウィンの七夕バージョン,いったいどこから伝わったのでしょう。

不思議なのは,ロウソクといいながら,お菓子で満足するところ。まぁ,昔は,本当にロウソクだったようですが,子供は,ロウソクよりお菓子のほうが,いいに決まってますけれど。この伝統,徐々にやるところが少なくなってきているようですが,ぜひ,続けて頂きたいものです。

<参考>
From N43 今年も来た来た! 『ろうそくもらい』
のあ部屋 ろーそく出せ~出せ~よ♪
kazu's 松山千春だ部屋ぁ ロウソクだせ^^(七夕まつり)
気が向いたら書くよ 2005-08-07 初めての人は面食らう
北海道の七夕行事ローソクもらい
Haniの甘いお話 ハロウィンと「ろうそく出せ〜」 ハロウィン・ジャパン・インフォを参考にしてくれて,ありがとう!
【ばっちゃん×タオのいろは歌02】 「ろの巻」ろうそく
Excite Bit 日本にも昔から「ハロウィン」があった!?
淡々てにまま日記ハロウィン=ローソクもらい コメント欄まで,必見!「ねぶた」も関連性が?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷でMighty Mouse

Apple Store Shibuya Open

8月6日(土)にオープンしたばかりのアップルストア渋谷に,これまた発売されたばかりのMighty Mouseを見に行ってきました。

銀座のサブセット版のような,既視感のあるデザイン。Apple Store Ginzaをぎゅっと圧縮した感じ。1階のやや広めのスペースがセミナーやワークショップの場所なので,落ち着いてお話を聞くというよりは,聞き流しながら,商品を見て回るというスタイルは,渋谷らしいかな。2階には,Genius Barが。

続きを読む "渋谷でMighty Mouse"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佃・住吉神社 例大祭「船渡御・宮神輿宮出し」

Tsukuda-sumiyoshiRTS07 佃・住吉神社 本祭 photo by *istD

今日は,海上安全,渡航安全の守護神,佃の氏神である住吉神社,3年に一度の本祭の中日でした。

関東ではめずらしい八角形の御神輿,その名も「八角神輿」(まんまだ。)を,船に乗せて隅田川を下る「船渡御」がとりおこなわれる日です。

朝早くから,八角御輿が,佃の氏子を水しぶきの中,勇壮な掛け声とともに盛大に巡行します。

早起きしてみてきたので,見逃した方は,東京随一の「水かけ祭り」と「船渡御」を写真でぜひ,ご覧下さい。

スライドショーでは,大幟柱建立の様子からFlickrでセットにしました。


続きを読む "佃・住吉神社 例大祭「船渡御・宮神輿宮出し」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とろける鰻・南千住「尾花」

暑さでバテバテの土用の最後の日の土曜日(ATOKは上手く変換してくれなかった),南千住は鰻の超有名店「尾花」に行ってきました。

今まで,行きたいなぁと思っていたけれどなかなか行く事がなかったお店。期待に胸がふくらみます。11時半の開店に間に合うようにと,南千住の駅から歩く事およそ5分。鼠小僧や解体新書のゆかりの地,回向院を過ぎたところで,行列が見えました。orz

店内に入れるのは同時に60人ほどとの事,お店が開いて,中にゾロゾロと人が入ったものの,入りきれなかった人たちには,スタート時の人たちが一巡するまで「1時間待ち」の烙印。きびし~!土用のうちは,仕方がないですね。先週は,もっとすごかったと店員さん。

grilling eel @Obana
待っている間に焼きの作業が見えます。というか,ウナギの香りばかりでちっとも列が進まないのは,「拷問」だぁっ!

暑さと腹ぺこで,クラクラしながら,待つ事1時間15分,何とか店内に。あまりこだわる事はないのですが,今日ののれんには,「天然うなぎ」の字は,入っていませんでした。

続きを読む "とろける鰻・南千住「尾花」"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

セレブ?なラケット・プリンスO3ツアー

テニススクールの生徒さんがPrinceのO3Tourをもっているのをみて,びっくり。

なんとまぁ,色合いが,今までのラケットと違うんだろう?!

透き通るようなゴールドがかったオレンジ色,でも嫌みのあるキラキラ感は抑えめ,ベースの色はブラック。「セレブ」なラケットだなぁと思いました。

しかも,かなり最近評判のいいO3シリーズの最高峰ときているから,性能はすでに証明されたようなもの。ブルーもいいなぁと思っていたのだけれど,さらにこの色は,とんでもなく所有欲をそそります。

あー,なんだか欲しくなってきそうだなぁ。

プリンス O3 Tour送料・グリップテープ3本も無料サービス中!
プリンス O3 Tour
まぁ,ウィッシュリストということで…。

<追記>
O3ツアーの試打インプレは,こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうそろそろだと思うのだけれど…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは,まだオフィシャルな情報として,「ワンダー・ハロウィーン」の情報が掲載されていないようですが,ありました!こんなところに。

・墓場のロックンロール「ビートルジュースのホーンテッド・ビート」を今年も開催
・週末には,スペシャルゲストとして人気タレントのセインカミュや歌手としても活躍中のsona(ユンソナ)等が登場
・マジック・レビューショー「Snoopy's Magical Show(スヌーピーのマジカル・ショー)」が新登場
・ハロウィーンの決まり文句「トリック オア トリート」と大きな声で言ったお子様(11歳以下)には,ハロウィーン特製フェイスシールのプレゼント。

・期間は,2005年9月8日~10月31日
とのこと。

もう,広告板などは設置され始めているようなので,インターネット上でもオフィシャルな情報,もうすぐです,きっと。MapFan,偉い!

USJ-WEBチケットストアトップ(ウッディ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座で沖縄

okinawa@ginza photo by OptioWP

8月31日までのソニービルのイベント

お掃除をしてまわる魚がかわいかったなぁ。夜中なのにみていて飽きなかったですよ。
夜は,12時までライトアップされています。

今年の夏の土用は,本日まで。

遅ればせながら,暑中お見舞い,申し上げます。

暑い日はまだまだ続きますが,無理せず,夏を楽しんでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロリダ・ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムでミッキーのそんなには怖くないよのハロウィン・パーティ

Mickey's Not-So-Scary Halloween Party
訳すと雰囲気壊れるって? ごめんなさい。

開催日は,
Dates: September 30, October 2, 6, 7, 11, 13, 16, 20, 21, 23, 25, 27, 28, 30 and 31

詳細は,こちらで(英語)

日本からもこれを目指して行っている方もかなりいるみたいですね。
昨年の様子を写真いっぱいで紹介したページを発見!

Jackさんに頂いたコメントも含めて,ちょっと調べてみました。

カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドリゾートでも,新しく2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(Disney's California Adventure™ park)」で「Mickey's Halloween Treat !」

こちらは,10月の金曜日と土曜日: 10/21; 10/22; 10/28; 10/29/.
Trick-or-treat from 7:30 p.m. - 10:30 p.m.

まぁ,海外なので,HJIとまわりぶろぐとしては,あまり深入りしないことにしましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり,今日の話題は,これでしょう! iTMS

祝! iTMS (iTunes Music Store)

日本の他の音楽ダウンロードサイトも慌ててというか,予定通り値下げをしてきましたが,日本版iTMSがオープンするまでにきちんと地盤は,つくれたのでしょうか。

品質に対する適正な価格をアップルは,示してくれたと思います。
でも,ケータイのダウンロード曲の値段はクローズドな分,変わらないんだろうなぁ。

いままで,アメリカのiTMSをiTunesの画面をほぼみるだけ,試聴するだけだったのですが,iTMSサービスエリア選択画面で「Japan」を選ぶと,うわーい!

しかし,「愛のメモリー」って,なんかの冗談ですか?

楽曲,どんどん増やしてください。ソニー系は,やはり無理かなぁ…。アーティストにレーベル移籍してもらうしかないか。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Cappellatte(カペラッテ)@近江楽堂コンサート

Tokyo Opera City 01 photo by OptioS

昨年末,六本木ヒルズでたまたま聞こえてきた美しいアカペラの歌声。待ち合わせの時間を忘れて聴き入ってしまい,忘年会に遅刻してしまったのは,もう時効でしょう。

嬉しい事に,また古楽の女性3人による声楽アンサンブル「カペラッテ」の皆さんの透き通る歌声を,聴く機会がやってきました。

場所は,東京オペラシティランチタイムコンサート

続きを読む "Cappellatte(カペラッテ)@近江楽堂コンサート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scary Sleep Over

人を驚かせて,早く部屋から出て行ってもらうというオンライン・ゲーム。
ハロウィン・パーティの余興にいかが?

Scary Sleep Over

ホラー映画に出てくるような朽ち果てた部屋にターゲットが一晩,居すわってしまったら,あなたの負け。朝6時になるまでに,効果的に怖がらせて追い出してしまいましょう。

ホラー系の仕掛けを駆使して,追い出せればいいのだけれど,仕掛けを使うたびに,こっちが「ビクッ」としてしまいます。情けない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイティー・マウスって,強そう。

いや,ネズミちゃんの話ではありません。

Mighty Mouse

アップルが新しい製品を発表しました。

続きを読む "マイティー・マウスって,強そう。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンのCGイラストがいっぱい。

だいぶ出遅れた感がありますが,

お絵かき好きな人のためのコミュニケーションサイト,お絵描きJPの「ハロウィンCGコンテスト2004」で,「ハロウィン」をテーマにした上位入賞作品が展示されています。どれも力作,インパクトのある作品ばかりです。ジャック・オ・ランタンのバリエーションも他の死ですね。作者のキャプションもけっこう面白いので,是非,拡大してみて下さい。また,参加された全作品もみられるので,お時間のある方,ハロウィン好きな方は,じっくりみて,今年のハロウィンのイメージをふくらませて下さい。

今年も,きっとハロウィンCGコンテスト2005がありますよね。イラストの得意な方は,是非,今年のコンテストに参加してみて下さい。楽しみにしていまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボにはまったキャラクター・MEKKI君

MEKKI-kun photo by OptioS

最近,街で見かけたこのキャラクターが気になって仕方ありません。
オバケ?でもキラキラしているし…。ちょっとハートマークのようでもあるし…。

東京都鍍金工業組合のキャラクターのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大幟柱建立 その2

tsukuda-sumiyoshi 05

続きを読む "大幟柱建立 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大幟柱建立 その1

tukuda-sumiyoshi 01

続きを読む "大幟柱建立 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷・パルコ前に,アップルストア,オープン!

いよいよ,東京2店目のApple Storeが,渋谷にオープンします。

Apple Store Shibuya

2005年8月6日(土) 10:00 a.m
先着1500名に,何かいいことあるかも。

8月4日にも,クローズドのイベントがあるみたいだし,iTMSも同時オープンとかになると,こりゃ,お祭り騒ぎですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の検索語@「まわりぶろぐ」

August


いよいよ夏真っ盛りですね。東京ではやっとセミの音が聞こえ始めました。
炎天下では,水分をこまめにとるなどして,暑さには,気をつけて下さい。

さて,7月に「まわりぶろぐ」に検索エンジンから来て頂いた方の検索語のランキングです。
「まわりぶろぐ」へ7月にご訪問頂いた方々の数は,ユニークビジターさんが約7000名,ページビューがおよそ1万2千。ハロウィン始動宣言から,少しお出でになる方が増えてきたような気がします。
今月もブックマークからいらっしゃった方の割合が一番でした。ありがとうございます。

今年も10月までは,ハロウィン関連の記事が続くと思います。写真を期待していらっしゃった方,テニスの話題を読みたくて来て頂いた方,誠に申し訳ありません。でも,また,是非いらっしゃってくださいね。

続きを読む "7月の検索語@「まわりぶろぐ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックオーランタンに挑戦!

読売オンラインの「大手小町」の浜田恵理子さんというガーデニングの専門家が書いたらしい「ジャックオーランタンに挑戦!」という記事。

多くは語りませんが,もうちょっと自分の言葉とコンテンツで書いて欲しかったなぁ。

あ,パンプキン・カービングをするときは,こっちを見て下さいね。

続きを読む "ジャックオーランタンに挑戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »